あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

プログラム

プログラムというものを端的にあらわしたすばらしい一文なので、ブックマークの中に埋もれさせておくのはもったいなく、ココにも残しておこうと思った一文です。

「Debug Hacks」はスゴい本だったらしい。
by Reason to be cheerful, part 2 at 2009.04.23
「プログラムは思った通りには動きません。書いた通りに動きます。」
  comments (0) | trackbacks (0)

リンドバーグ再結成

リンドバーグ、なつかしいな!

渡瀬マキさん、もう40歳なのか。

あっ、今晩のNHK「MUSIC JAPAN」に出るんだ!



関連ニュース
ただいま!リンドバーグ7年ぶりライブ
by asahi.com at 2009.04.26 (cache by ウェブ魚拓)
再結成したロックバンド、リンドバーグが25日、都内のライブハウスで7年ぶりのライブを行った。550枚のチケットに対し1万通の応募があるほどの人気ぶりで、ボーカル渡瀬マキ(40)は「ただいま!」。「今すぐKISS ME」など約20曲を歌った。この日は同バンドの20周年記念日。渡瀬は「私が40歳の年に、リンドバーグは20歳。アラフォーパワーで、人生のだし、深みが出てきました」。活動は12月31日までの期間限定。
  comments (0) | trackbacks (0)

ねこりんといぬりん

  comments (0) | trackbacks (0)

J1第7節 川崎 引き分け



とうふです。
サッカーJ1リーグ第7節、川崎フロンターレはサンフレッチェ広島とアウェイで対戦、1−1の引き分けやったとです。
前半はヴィトールのゴールで1−0
ところが後半、退場者を出して1人少ない広島の方がボールと人が動いているような状況で、結局クリアミスから1失点。
引き分けだけど、負けたような気分の試合やったとです。

でもまだまだシーズンはこれから。
そしてまだまだ連戦は続くけれど、
4月29日の京都戦も
5月2日のマリノス戦も
5月5日のACL天津奉達戦も
もちろん勝って勝って勝つとです!

Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

今日のフォト 2009/04/26

またまた同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。

各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。



River Side 本日2枚アップ (Zorg利用)


鉄塔のある風景  本日1枚アップ (Zorg利用)



Yokohama  本日11枚アップ  (Zorg利用)



  本日4枚アップ (Zorg利用)


なお、「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 4/26号



息子の「今週の仮面ライダー 4月26日号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーディケイド」第14話ですが、
やっぱり、電王の世界は面白いよね。
それに今週は夏海ちゃん大活躍?
ウラタロス、キンタロス、リュウタロス二憑依され、次々と姿を変える夏海ちゃん、
最後はやっとデンライナー登場で、コハナちゃん、ナオミちゃん、それにオーナーがお出迎え。
次週が楽しみな、いや次週で終わったらなんだかもったいない、電王世界。
そんな今週の仮面ライダーでした。

しかし毎週思うけど、大樹もディエンドも出ないほうがこのシリーズもっといいように思うのだが。。。

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバックは「TrackbackPeople 仮面ライダーディケイド
  comments (0) | trackbacks (0)

脳から直接Twitterに投稿

脳内で考えたことを電気信号で受け取り、Twitterに投稿することができたそうです。
でも、既存技術の応用だそうです。
Twitterは電子メールなどと比べて、脳から直接投稿しやすいシステムだったそうです。
いずれにしてもすごいですね。

でも、、、
この赤い帽子をかぶっているときは、へたなことは考えられませんね。
近い将来、面接とか取調べとかでは、この赤い帽子をかぶることが義務づけられたりして。
そんなことになったら、なんだかこわい世の中になりそうだなぁ、、、

関連ニュース
脳から直接Twitterに投稿可能、米大学院生が装置開発
by CNN at 2009.04.24 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1