あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!

劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!」を見に行きました。

テレビ版とのコラボレーション?
というよりも、テレビ版の1話にすぎないって感じで、
コレといったテーマも主張もなく、
映画としての完成度はものすごく低い、
そんな感じでした。
やはり、映画はこれまでのライダーシリーズのように、
もうひとつの仮面ライダーxxxって感じで、
映画としてちゃんと完成しており、
それなりのテーマなり主張なりを持ったものにしてもらわないと
お金を払って見に行く価値はないと思います。
ドラえもんの映画にもクレヨンしんちゃんの映画にも劣る、
そんな劇場版仮面ライダー電王でした。

さて、我が家の映画評論家たちの評論は以下に。
劇場板仮面ライダー電王俺、誕生 by りな
劇場版仮面ライダー電王俺誕生! by ゆう

なお、今回は同時上映の「電影版獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイホウホウ!香港大決戦」「モモタロスの夏休み」については省略。
もっとも例年は仮面ライダーの映画のおまけって感じの戦隊ヒーローの映画でしたが、今年は、ゲキレンジャーの方がテーマもはっきりしており、映画としての完成度は高く、仮面ライダーの方がおまけって感じでしたが。

『仮面ライダー電王』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダー電王
  comments (0) | trackbacks (1)

ピアノの森

映画「ピアノの森」を見に行きました。
おとうさんは原作を読んでいましたが、
映画の場合はピアノの音が聞こえるので、
同じ曲が弾く人によって違った音色を奏でるところなど、
マンガを読むのとはまた違った楽しみがありました。
とにかくピアノの音が心地よい、
中々いい作品でした。
まぁ、もともと原作がとってもいい作品でしたからね。

我が家の映画評論家たちの評論は以下に。
ピアノの森 by りな
ピアノの森 by ゆう

ピアノの森 14 (14) (モーニングKC)
講談社
一色 まこと(著)
発売日:2007-06-22
おすすめ度:5.0
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1