あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

J1第19節\(^O^)/川崎F勝利!



とうふです。
サッカーJ1リーグ第19節、
いよいよ後半戦がスタート、
川崎フロンターレはジェフユナイテッド千葉とアウェイで対戦、
前半、羽生に先制されてしもうたとばってん、
後半、ジュニーニョのハットトリックで逆転、
3−1で勝利したとです。

これから川崎フロンターレの快進撃が始まるとです!

Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」

ところで、例の我那覇の件は、
日本アンチ・ドーピング機構(JADA)が今回のケースは世界反ドーピング機関(WADA)の規約違反にはならないとの判断を示したとに
Jリーグは我那覇選手への処分は取り消さんとかいいよるとです。
おかしかばい!
出場停止はもう終わったけん、いまさらどうしようもなかばってん、
せめて制裁金くらい返さんねといいたかとです!

関連ニュース
我那覇はシロ! JADAが判断 Jリーグは処分撤回せず
by SANSPO at 2007.08.11 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
J1我那覇選手のドーピング処分、外部機構が「シロ」見解
by YOMIURI ONLINE at 2007.08.11 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
出場停止などの我那覇の処分、チームは静観の構え
by YOMIURI ONLINE at 2007.08.11 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
Jリーグ、申請不要の通達出す 我那覇ドーピング問題
by asahi.com at 2007.08.11 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

アイスに醤油?



アイスクリームにかけると
アイスクリームをもっとおいしく食べられる、
そんなアイスクリーム用醤油が発売されているとか。

我が家にもたまごかけご飯用醤油とやらがあります。
私にはそれほど違うとも思えませんでしたが。

そういえば、バターご飯用醤油とかもあるそうです。
小さい頃、あったかいご飯にバターを乗せて醤油かけて食べる、
そんなバターご飯が大好きでした。
パンにバターではなくてマーガリンを使うようになって
食卓にバターが乗らなくなってからバターご飯を食べてませんが、
バターご飯専用醤油でバターごはん、食べてみたいなぁ。。。

しかし、いろいろ醤油、こんなにあるんですね。
醤油 by 食べログ.com

ところで以前、冷奴に間違えてソースをかけてしまったことがあります。
それはそれでけっこういける、
っていうことはなく、
とってもまずかったのを思い出しました。。。

ということでとうふさんのご登場?


関連ニュース
アイスクリームに、カレーに 「専用醤油」が続々登場!
by J-CASTニュース at 2007.08.08
専用しょうゆで食す
by NIKKEI NET at 2007.03.01
  comments (0) | trackbacks (2)

Buzzurlがお休みで・・・

毎日利用しているソーシャルブックマークサービス「Buzzurl」が今日一日メンテナンスでお休みです。
「ニュースを見てはブックマーク」っていうリズムが崩れて調子悪いなぁ、
なんて昨晩は思ったのですが、
週末に書こうと思ってブックマークしていた記事が見れないっていうのも困りました。
こういうことがあると、やっぱりtsupoさんの「bookey」のようなツールを使って、複数のソーシャルブックマークサービスにブックマークしておかないといけないなぁ、と思いました。
  comments (0) | trackbacks (0)

Flickrの写真で文字を書く?

文字を入力すると、写真共有サービス「Flickr」の中から文字の写真を選んできて並べてくれる、そんなサービスです。
Flickr Ransomizr

やるたびに違う文字が表示されて面白いです。

ransomizr

ransomizr

ransomizr

関連ニュース
Flickrの写真を使って不文字を作成する「Flickr Ransomizr」
by Socialmedia.jp at 2007.08.11
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1