あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

あなたの弔辞?

@yellowblog さんのTwitter」で紹介されていた、
あなたの葬儀で恋人や友人が弔辞を読んでくれるサイト「弔辞
を試してみました。

結果は「あたしンちのおとうさんの占いなんて」の方に。
  comments (0) | trackbacks (0)

twitter2mixiがAmebaなうに対応

Twitterの投稿内容をmixiボイスに転送する「twitter2mixi」については、以前試しに設定したものの、mixi内の私のマイミクさんに不評だったので、設定を解除しておりました。
その「twitter2mixi」が「Amebaなう」への転送にも対応したということなので、早速設定してみました。
転送は1時間に1回程度とのことなので、設定してしばらく待ってみると、以下のようにTwitterに投稿した内容が「Amebaなう」にちゃんと投稿されておりました。

Amebaなうの投稿(降順:新しい投稿が上)

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ところで、Twitterの投稿は以下であり、twitter2mixiに「Amebaなう」への転送を設定後の最初の投稿は(3)なので、(3)と(4)が「Amebaなう」に投稿されると思いきや、なぜだか(1)と(4)が投稿されているという不思議さ???

Twitterの投稿(降順:新しい投稿が上)

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)


My関連エントリー
やめたこと、2つ at 2009.09.18
Twitterからmixiエコーに転送 at 2009.09.13
  comments (0) | trackbacks (0)

感染注意?

やばい!
感染しちゃったかも・・・

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「感染注意!」
  comments (0) | trackbacks (0)

今日のフォト 2009/12/13

またまた同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。

各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。




Yokohama  本日6枚アップ  (Zorg利用)




  本日40枚アップ (Zorg利用)


  本日1枚アップ (Zorg利用)



おとうさんの散歩道3  本日2枚アップ (Zorg利用)

なお、「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 12/13号は遅れて発行?



息子の「今週の仮面ライダー」の12月13日号は後日遅れて発行される予定ですが、、、
もしかしたら、発行されないかもしれません。
いよいよ廃刊の危機か。。。

さて、「仮面ライダーW」第14話ですが、
なかなかいい物語でした。
園咲家の複雑な家庭環境、
昔から父の仕事を手伝わされてきた姉と
自由に遊んできた妹、
そんな妹を快く思わない姉と、
そんな姉に反発する妹、
そんな妹の憎しみの心にストップをかけていた今はなき(?)弟、
そんな話をフィリップにはついしてしまう若菜、
それが本当の若菜さんなんだよ、というフィリップの言葉を思い出して、
ガイヤメモリを捨てた若菜、
そんな若菜をそっと見守る父、
そんな今週の仮面ライダーでした。

ヴァイオレンス・ドーパントがマネージャーというのは先週から見えていましたが、実はマネージャー君はそそのかされていただけで、黒幕は先輩アナウンサーというストーリー展開も素敵でした。

そして最後に、園咲家の婿として、きちんとお勤めを果たした霧彦さんなのでした。
今週もいい味だしてたよ。

なお、ヴァイオレンス・ドーパントが高速道路を逃げていくときに走っている車を次々とぺしゃんこにしていくのではなく、車をさけて逃げていったのは、CG合成が面倒だったからというのではなく、マネージャー君の気弱な心の現われと解釈しておきますか。

戦いの舞台が横浜だと、あっココあそこだっとか、なんだか楽しい。


My関連エントリー
Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバック
TrackbackPeople 仮面ライダーW
  comments (0) | trackbacks (0)

「生きたい」ってググると?


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

なんだかなぁ・・・

関連ブログ
おいオマエラ、とりあえず「生きたい」ってググってみそ
by ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd at 2009.12.12
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1