あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

キャラ動画☆blog

長いこと更新していなかったオリコンブログ(いつのまにやら、スタ☆ブロとかに名前が変わっておりました。)で、3Dキャラクタが書いた文章を読み上げる動画を貼り付けることができるようになったということなので、試してみました。

キャラ動画を試してみる
by おとうさんの独り言@おりこん at 2009.02.27

なかなか面白い。
他のブログにも貼り付け可能だともっといいのになぁ。。。

関連ニュース
新しい機能「キャラ動画☆blog」が利用スタート!!
by スタ☆ブロインフォメーションブログ at 2009.02.26
スタ☆ブロ、3Dキャラがしゃべる「キャラ動画☆blog」提供開始
by THE SECOND TIMES at 2009.02.27
  comments (0) | trackbacks (0)

ITって業界なの?

ソフトウェアエンジニアを「プログラマー」と呼ぶのは侮辱か?
by japan.internet.com at 2009.02.25

プログラマーは立派な仕事人ですよ。
それよりも、ITなんとかとかいう肩書きの仕事がやたらいろいろあって、どいつもこいつも偉そうにしているけど、あやしいヤツばかりなのをどうにかしてほしい。


IT人材「量は十分、質が足りない」――IPA調査
by @IT at 2009.02.26

これって、別にITに限った話じゃないと思いますが・・・


Joel on Software:ビッグマック 対 裸のシェフ
by IT業界の裏話 at 2009.02.26
世界最大のコンサル会社が最低な仕事をする理由
by FPN at 2009.02.26

もしかして、ゲイツさんの話?
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1