あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

水冷ノートパソコン



富士通の新しいノートパソコンの最上位機種はなんと水冷だそうです。デスクトップパソコンでは水冷機種も多くありましたが、ついにノートパソコンも水冷の時代になったか、とちょっと驚きです。
でも、CPUとグラフィックスチップは水冷モジュールによる冷却だけど、ハードディスクの発熱はこれまでと同じFANによる冷却だそうで、従来に比べればかなり静音だというものの、せっかく水冷といいながら完全なFANレスじゃなく、やっぱりFANのまわる音は残るのねぇっていうところが、ちょっと残念です。
また、水冷モジュールはどうしてもお高くなるようで、今後安くなったとしても水冷モジュールの代金が1万円を切るのがやっとという感じのようなので、最近のネットPCブームに見る、パソコンが5万円以下の低価格パソコンブームとは逆行しているので、どうなのかなぁ、、、

関連ニュース
富士通の水冷ノート、内部構造を分解で徹底検証
by ITpro at 2008.12.27
  comments (0) | trackbacks (0)

白いイチゴ?



とうふです。
白いイチゴが発売されたとです。
そのうち白いバナナとか、白いリンゴとか、出てくるかも?
白さなら豆腐も負けとらんとです。

赤いイチゴとの紅白パックが大人気とか。
シソかなんかで着色した赤いとうふとペアになったら、とうふも結婚式で人気者になれるかな?



関連ニュース
白いイチゴできた!「紅白パック」大人気
by asahi.com at 2008.12.27 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1