あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

本が届いた

アマゾンで頼んだら1月中旬以降になるとメールがきていた本ですが、今日届きました。
今読みかけの本を読み終わったら読む予定。

  comments (0) | trackbacks (0)

Twitterに費やした時間?

Twitterに費やした時間を計測するサービス「Tweetwasters]を試してみました。


(画像をクリックすると拡大画像を表示)
あたしンちのおとうさん has 2,385 total tweets and assuming they spent an average of 30 seconds per tweet they've spent 71,550 Seconds or 1,193 Minutes or 19.88 Hours or 0.83 Days using Twitter!
You know, Twitter would fail if everyone used it like you. Only 19.88 hours? C'mon!

ということで、私は0.83日をTwitterに費やしてきたという結果ですが、この1投稿あたり平均30秒というのもちょっと違う気がするし、そもそも、Twitterは投稿に要する時間よりも、他の人のTweetを読んでいる時間の方が圧倒的に長いので、このTwitterに費やした時間っていうのはちょっと違うよなぁと思います。
  comments (0) | trackbacks (0)

メールでTwitter

メールに写真や動画を添付して送るとTwitterに投稿されるサービス「2tweet」を試してみました。

メールを送ると、「2Pad」というサイトのギャラリーに写真や動画がアップされます。


(画像をクリックすると拡大画像を表示)

同時にTwitterに投稿されます。


(画像をクリックすると拡大画像を表示)

Twitter上のURLをクリックすると、以下のような感じで写真や動画が表示されます。


(画像をクリックすると拡大画像を表示)

なかなか面白いかも。
なお、2Padは容量1GBまでのようです。

この手のサービスは携帯電話から使いたいサービスですが、携帯電話からメールを送ったところ、受信した登録確認用URLをクリックしましたが、ドコモの携帯電話のiモードでは、登録確認用サイトがちゃんと表示されませんでした。
残念ながら、日本の(少なくともドコモの)携帯電話には対応していないようです。
ということで、個人的にはあまり使うことはないかな。。。

関連ニュース
写真やビデオを添付してメールを送れば Twitter に投稿してくれる「2tweet」
by japan.internet.com at 2008.12.26
2tweet:即席メディアギャラリーをメール経由でTwitterに配信
by TechCrunch at 2008.12.24
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1