あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

今週の仮面ライダー 12/21号



息子の「今週の仮面ライダー今週号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーキバ」第45話ですが、
「おまえはもう自由だ」と真夜に言いながら、
「音也とあったら太牙を殺す」というホスト、じゃなかった先代キング。
せこっ!
キングの威厳0じゃないか・・・

真夜のため先代キングを裏切り、音也を闇のキバに変身させるキバット2世。そんなキバット2世に「協力してくれるんだね、父ちゃん」と近づくキバット3世だったが、親子の掛け合いは泣く、キバット2世はスルー・・・
なんだかちょっとさびしいじゃないか・・・

2008年では、深央にとどめを刺したのは自分で、ファンガイヤのために役立たずのクィーンを処刑したのだと太牙に伝えるビジョップ。
だが、そんなビジョップを太牙は許さない。
ということで、力をためて太牙をキングの座から落とそうとたくらむ。
そんなビショップにイクサもかなわない。

そうか、、、2008年のラスボスはこいつだな、きっと。
渡キバが太牙キングを倒すのではなく、力をつけたビショップに太牙は倒されてしまい、そんなビショップを最後に渡キバが倒して終わるんだな、きっと。

さて1986年の方では親子で次狼たちと赤ちゃん太牙を救出する渡と音也。
立ちはだかるキング。
キングはキャッスルドランをファンガイヤの魂で凶暴化。キバはキャッスルドランの上のファンガイヤの魂を倒してキャッスルドランを元に戻すのであった。
いやいや、飛翔態からエンペラーフォームへ、そしてまた飛翔態へと変わるキバの戦闘はカッコよかったぞぉ!
ただ、残念ながら仮面ライダー的ではないけど。。。

だが、その間キングと戦っていた闇のキバに変身していた音也は倒されてしまう。

封印がとかれて戻った次狼たちは、音也に力を貸すのかと思えば、「今のうち逃げるぞ」って、、、おいおい、、、

とりあえず、だいぶん筋が見えてきたわけですが、音也はいかにして渡を真夜に授けるのかがまだ謎だぞ、、、
だからまだ音也は死んではいないはず、、、

そんな今週の仮面ライダーでした。

とにもかくにも、、、
やっぱり、真夜さん、サイコー!

あれっ?
そう言えば、今週、恵ちゃんを見かけなかったような・・・


ところで、次のライダーは「ディケイド」というそうな。
バーコードで変身?

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバックは「TrackbackPeople 仮面ライダーキバ
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1