あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

SONYの革命はドコへ行った?

GIGAZINEさんで紹介されていたソニーの革命的PCのサイト

ソニーが今までのノートパソコンの概念を覆すような「VAIO」の新製品を発売する意向であることが明らかになりました。

「革命的」とまで銘打たれており、期待が高まらざるを得ない内容となっています。

詳細は以下の通り。
Sony New Zealand - The Wait Is Over

ノートパソコンの概念を覆すような「VAIO」の新製品?
「革命的」とまで銘打たれており?

これは期待しちゃうじゃないですか!

ということで、発表当日の詳細メールの登録をしようとアクセスしてみたら・・・
The page you have requested is not available. Please click here to return to the homepage.

Note: You will be automatically sent to the homepage within 10 seconds.
と表示され10秒後にソニーニュージーランドのTOPページに移動されてしまいます。

あれっ?

ソニーさん、革命はやめちゃったの?

関連ニュース
ソニー、世界を革命するような「VAIO」の新製品を発売へ
by GIGAZINE at 2008.12.23
  comments (0) | trackbacks (0)

Scrappletに登録してみた

TechCrunchでソーシャルウェブキャンパスと紹介されていた「Scrapplet」に登録してみました。

Scrapplet - Atasinti Dad

そもそも、ソーシャルウェブキャンパスって、どんなサービスかっていうと・・・
Scrappletを単なるソーシャルネットワークではなく、ウェブのあちこちのサイトに散らばった自分の情報を一つにまとめて、好きなように表現するための場所であると強調する。まず真っ白なキャンバスが用意され、ユーザーはそこにFacebook、Twitter、MySpace、RSSフィードなど数多くのサイトから情報をインポートすることができる。さらに自分のプロフィールに音楽やビデオ、写真などを貼り付けることもできる。
ということで、細かくカスタマイズできるFriendFeedって感じかななんて思ったのですが、、、、、、、

いまひとつ、使い方がよくわからなかったりしています。

これは、よくあることで、なんでもできるサービスというのは逆に簡単なことをやるにもそれなりの設定を行わなければいけなくなるわけで、初心者には敷居が高くなってしまうわけですが、これもそんなサービスのひとつのようで、直感的にパパッと使うというわけにはいかないみたいです。
そんなわけで、時間をかけてじっくり、すこしづつ触っていかないといけなさそう。

関連ニュース
Scrapplet:ドラッグ&ドロップで簡単に使える強力なソーシャルウェブキャンバス
by TechCrunch at 2008.12.23

関連ブログ
ソーシャルウェブキャンバス「Scrapplet」
by 馬鹿の野望byはなゆー at 2008.12.23
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1