あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ボクの苗が枯れちゃうよぉ・・・



とうふです。
「Dream Farm」で育てていたボクの苗が枯れてしまいそうな状況になってしもうたとです。
システム障害で約3日間、水をやることもできんかったとです。
復活してくれぇー、ボクの苗!

関連ニュース
サービス障害報告とお詫び
by Dream Farm at 2008.12.22
<障害のご報告>
12月19日金曜日13時頃、本サービスのサーバーを設置しているデータセンターにて電源系統の障害が発生しました。 これをきっかけとし、弊社のサーバー本体にハードウェア障害が発生しサービスを休止しておりました。
・対象サービス:『DreamFarm』
・停止期間:12月19日(金)13時頃〜12月22日(月)10時30分
コレはしかたがなかとです。
でも、問題は次!
現在、サービスは復旧しておりますが、DreamFarmにおきましてはサービス停止期間中も時間が進んでおり、下記のような状態になっております。

<DreamFarmの苗の状態につきまして>
サービスが停止していた、12月19日(金)13時15分〜12月22日(月)10時30分の期間お世話がされなかった状態になっております。

これにより、以下の現象が出ております。
・全てのユーザー様の苗が育成状態の悪化
・ハートマークの関係の悪化
※鉢は障害発生時のままとなります。

大変申し訳ないのですが、皆様にはこの状態からプレイを再開していただくこととなります。
せめて、サービス中断中は時間もとめておいてほしかったとです。
しくしく、、、
  comments (0) | trackbacks (0)

天気予報ブログパーツ

日本気象協会の「tenki.jp」にて、天気予報のブログパーツが公開されました。

日本全体、地域(関東甲信越など)、県単位の天気予報を選択できます。
サイズは2種類(小=150 x 325, 大=200 x 380)
色も2種類(白と黒)

たとえば、「神奈川県」の天気予報のブログパーツ(大・白)はこんな感じ。



神奈川県の雨雲の動きブログパーツはこんな感じ。



神奈川県の体感温度指数のブログパーツはこんな感じ。



この指数については他にも洗濯指数とか冬季限定の鍋物指数とかいろいろあります。

ちょっと面白いかも。

関連ニュース
日本気象協会、「tenki.jp」にてブログパーツを提供開始
by japan.internet.com at 2008.12.22
  comments (0) | trackbacks (0)

YouTubeのユニーク訪問者数表示

YouTubeにおいてユニーク訪問者数の表示が行われるようになったとのことです。
つまり、再生回数が広汎なユーザーからのものか、少数の熱心なファンが同じビデオを繰り返して見ているのかがわかるというものです。

早速確認してみました。

ユニーク訪問者数の表示方法は・・・
YouTubeの「アカウント」タブを開き、右上のInsightsのリンクをクリック、「再生回数」タブの下の「Show unique users」をチェック、、、

おっ、表示されたぞ。


私のビデオの場合は、たいしたビデオはないから1回みれば十分ということで、やっぱりほとんど再生回数=ユニーク訪問者数ですね。
よーし、今度は、何回も見てもらえるようなビデオをアップするぞぉ!

あれっ、ちょっと待てよ。
この表示方法ってことは、ユニーク訪問者数が確認できるのは、自分のビデオだけなんですね。
ほかの人のビデオについても表示されていると、参考になるのになぁ。。。
まぁ、それは仕方ないか、、、

だけど、合計でしか表示されないというのはちょっとつまんないぞ。
せめてビデオ毎に表示してほしいなぁ、、
そうしないと、このビデオは何回も見てもらえているんだってことが明確にならないじゃないか・・・

関連ニュース
YouTube、ユニーク訪問者数を提供―キミのビデオを見てるのはママだけだったりして
by TechCrunch at 2008.12.21
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1