あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

offyに登録してみた

ミニブログが中心のSNS「offy」に登録してみました。

offy - あたしンちのおとうさん

マイページはこんな感じ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示します。)

パソコンでも携帯電話でも利用できますが、登録は携帯電話からしかできません。
そんな訳で、登録メールアドレスは携帯のメールアドレスになるってところがちょっと不便です。
また、プロフィールの変更はパソコンからもできますが、プロフィール画像(アバター)の変更は携帯電話からしかできないってところもちょっと不便なところです。
プロフィール画像にiアバターのアバターが利用できますが、面倒なので利用していません。
とりあえず、デフォルト画像の中から適当なヤツを選択しました。
このデフォルト画像ですが、プロフィールで男か女か設定したんだから男の画像だけ表示してくれればいいのに、全部表示されるから、適当なヤツを選択するのもちょっと面倒。
せめてパソコンでも選択できるようにしてほしいものです。

それ以外はこれと言って目新しいところはありませんでした。

関連ニュース
バンダイ、アバターに対応した一言コミュニケーション「offy」
by Internet Watch at 2008.11.17
ミニブログ+「ファン」が集まるコミュニティー「offy」
by ITmedia at 2008.11.17
  comments (0) | trackbacks (0)

今日のフォト 11/23

今日もとってもいいお天気だったので、三ツ池公園まで散歩してきました。
ということで、またまた同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。

各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。



River Side 本日7枚アップ (Zorg利用)



鉄塔のある風景  本日1枚アップ (Zorg利用)




  本日2枚アップ (Zorg利用)



  本日7枚アップ (Zorg利用)



おとうさんの散歩道3  本日33枚アップ (Zorg利用)

なお、「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
  comments (0) | trackbacks (0)

J1第32節\(^O^)/川崎勝利!



とうふです。
サッカーJ1リーグ第32節、川崎フロンターレはガンバ大阪とホームで対戦、4−0で勝利したとです!
もう負けられない!
たとえ相手がアジアカップ王者のガンバ大阪だろうとまけるわけにはいかない!
そんな試合やったとですが、前半終了間際、ヴィトールのコーナーをテセがドンピシャでヘッドで決めて1点!
これで流れが変わったとです!
そして後半、ジュニ→テセ→ケンゴとつないでタニの豪快なシュートが決まって2点目!
そして、待ってました!ジュニのゴールで3点目!
最後は井川が決めて4点目!
今日はとってもよか試合やったとです!
試合後には、なぜだか警報機も、泣いて喜んどった(?)とです。

これで残り2試合で首位と勝点3差。
今年の混戦のJ1では、ただ勝つだけでなく、得点差をつけることも重要、
なので今日の4点差での勝利はとても大きかとです!
なにより無失点っていうのはやっぱり見ててうれしかとです!

残り2試合、もちろん勝つとです!

優勝めざして、
Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

旧厚生事務次官宅殺傷事件の犯人出頭について

旧厚生事務次官宅殺傷事件の犯人が証拠の品一式を持参して警視庁に出頭し、その動機はペットを処分されたので腹がたったとか言ってるようですが、依然として真相は謎のままという感じですね。
なんとなく、やの字のつく人たちが組織の上層に手が回らないように下っ端が「すべて自分が一人でやりました」と出頭してくるというのとそっくりで、きな臭いにおいがしてきます。

関連ニュース
「ペット処分され腹立った」 小泉容疑者、出頭時に語る
by asahi.com at 2008.11.23 (cache by ウェブ魚拓)
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 11/23



息子の「今週の仮面ライダー今週号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーキバ」第41話ですが、
2008年、今週もカッコよかった名護くん、
真夜の言葉によって、自分を取り戻した渡、
太牙キングが出した多数の円盤と巨大円盤をすべて一刀両断する渡キバ、
でも、これは仮面ライダーの戦い方じゃないんだよなぁ、、、、

1996年、ホスト王じゃなかった、先代キングに、ついに封印されてしまったガルル、バッシャー、ドッガ、
そして真夜をめぐって対決する音也と先代キング、
最後の先代キングにライダーキックでとびかかる音也イクサがカッコいい!
やっぱり仮面ライダーはこうでなくっちゃ、
そんな今週の仮面ライダーでした。

ところで、太牙が真夜に語った「闇のキバの力」とは?
気になるぅ!

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバックは「TrackbackPeople 仮面ライダーキバ
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1