あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

万能工具?

TechCrunch」で紹介されていた、15種類の工具がひとつになった
Frog Tool® 15 Function Multi-Tool
コレは中々いいかも!
Sizeは1.75"W (43 mm) x 4.125"L (110 mm)ということなので、それほど大きくなく、鞄にも入るけど、鞄に入れていたら、空港ではひっかかっちゃうのかな?

4.99ドルってことは、今なら500円以下。
送料の方が高そうだなぁ。。。



  comments (0) | trackbacks (0)

Webを好きなところだけ印刷?

Webページの好きなところだけを選んで印刷する無料オンラインツール「PrintWhatYouLike.com」を試してみました。

このページについて、「おもちゃ占い」のエントリー全体、「となりのクレーマー」の中の一部分、サイドバー全体を選択してみたところ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示)

上記で選択した部分を削除してみたところ。

(画像をクリックすると拡大画像を表示)

こんな感じで印刷したい形にページをカスタマイズして最後にプリントボタンをクリックすればOKです。

画像のみ印刷したり、画像を削除して印刷したり、広告部分は削除して印刷したりということが可能です。
また、選択した箇所のフォントを変更したりもできます。(日本語フォントはありませんが。)

ただ、矩形範囲を選択するのではなく、エレメントごとに選択するので、一部の文章のみ選択して印刷というわけにはいかないようです。

でも、中々便利なツールですね。
ブックマークしておいて損はないように思います。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1