あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

GoogleのLivelyがサービス終了

Googleのブラウザ上で動作する3次元仮想世界「Lively」が12月31日でサービス終了するそうです。
7月に始まったばかりですから約半年の命でした。
こういう決断の早さもGoogleらしさでしょうか。

そういえば、その間に発表されたGoogleのWebブラウザ「Chrome」上で動作しないというオチもありましたね。

まぁ、コレといった目新しさもないサービスでしたからねぇ、
なんてちょこっとさわってみただけの私が言えることではありませんが。。。

下記ITmediaの記事によると
ユーザーがブログやWebサイトに埋め込んだバーチャルルームは、Lively終了後も画像として表示されるが、入室はできなくなる。
ということですが、このあたりが、他のサービスと違ってGoogleが親切なところです。

関連ニュース
GoogleがLivelyを解散
by TechCrunch at 2008.11.20
Google、仮想空間「Lively」の終了を発表 12/31で閉鎖へ
by THE SECOND TIMES at 2008.11.20
グーグル、仮想世界「Lively」を年末で閉鎖へ
by CNET at 2008.11.20
Google、Second Life的仮想空間「Lively」を終了
by ITmedia at 2008.11.20

My関連エントリー
GoogleのLivelyに登録してみた at 2008.07.12
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1