あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

携帯充電器が使えない件

今朝、大阪へ向かう途中で、会社用の携帯のバッテリーが切れかかっているのに気がついた。
しまったぁ!
昨夜個人用携帯は充電したけど、会社用携帯は忘れてたよ。

でも、大丈夫。
こんなときのためにコイツを持ち歩いている。


早速充電しようと思ったら・・・・

orz...

会社用の携帯は防水携帯とかで、充電コネクタもパッキン付きのフタの中にあるのですが、、、


コネクタの位置が深すぎて、充電器のコネクタが届かないよ!!!
ということで、この充電器は使えない。

ダメじゃん!F705i
  comments (0) | trackbacks (0)

モブログが非公開になる件

ブログの引越し以降、モブログが投稿はされるのですが、非公開になってしまう。
sbを使い始めた当初、そのような現象があって、プログラムの一部を書き換えるということをやっていましたが、Serene Bachではそれは不要だったはずなのに。。。
moblog.uva.ne.jpの設定も公開の設定にしているのに。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

今日のお昼

お箸で食べるハンバーグ。
中々美味でした。

  comments (0) | trackbacks (0)

見回り

こうゆう見回りは大歓迎?

  comments (1) | trackbacks (0)

社内検札

昔はどの新幹線も社内で検札していましたが、新幹線の改札が自動改札になって東北新幹線などは社内検札はなくなってます。
でも東海道新幹線では相変わらず、社内検札が行われています。
なぜなんだろう?
北へ向かう人よりも西へ向かう人の方がごまかす人が多いという訳ではないと思うが。。。

  comments (0) | trackbacks (0)

新横浜

これから大阪に。
しかし、数分おきに走ってるのに、どののぞみも混んでるなぁ。

  comments (0) | trackbacks (0)

Facebookのデザイン変更

SNS「Facebook」のデザインが変わりました。
実はしばらく前から新デザインも選択できるようにはなっていました。一度新デザインを使ってみたのですが、見た目は悪くないんですが、あるアプリを選択すると、他のアプリに移るためには一度Homeに戻らないといけなかったりして、使い勝手の点でこれまでのデザインの方がよかったので、元にもどしておりました。
今回、全面的に変更になってしまったようです。

こんな感じ。


(画像をクリックすると拡大画像を表示)

ところが、Tumblrアプリケーションを表示させようとすると、画面は真っ白。(いや、広告だけは表示されていますが。)


(画像をクリックすると拡大画像を表示)

これは仕様ですか?
そんなはずないよねぇ、、、
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1