あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

FacebookのNOTEでのコメントタグ

FacebookのNOTEにこのブログをインポートしているのですが、本文中のコメントタグ
「<!--  -->」
が無視されるようです。




外部ブログインポート時だけでなく、直接NOTEに書いたときも同様です。




なんだかなぁ・・・

そもそもFacebookのNOTEは、htmlタグは使えないのか?
でも、aタグ、imgタグ、blockquoteタグは使えてるから、そんなわけではないよなぁ。。。

  comments (0) | trackbacks (0)

「ともだち」のブログパーツ

カソウケンの科学どき技術どき」で紹介されたいた映画「20世紀少年」のブログパーツをココに貼ってみました。

クリックすると、ブログがともだちに、、、、

  comments (0) | trackbacks (0)

Chromeのアップデート

Google Chromeのアップデートが出たようです。
アップデートすると、

になります。
最初はいろいろとバグの修正などありますでしょうから、こまめにアップデートが出てきそうです。
アップデートは、設定メニュー → 「Chromeについて」を表示すると、最新版チェックが走り、アップデートがある場合は下部に「今すぐアップデート」のボタンが現れるので、それをクリックすることでアップデートが実施されます。
このあたりは、ソフト起動時に自動的に最新版チェックが走るSleipnirやFirefoxと比較すると、不親切な感じですね。うっかりするとアップデートを見逃す可能性大です。

ところで、Chromeでタブを1個づつ順番に全部閉じたら、Chrome自体が終了してしまったんだけど、これってそういう仕様なのかなぁ?

参考ブログ
Google Chromeアップデート
by mkg at 2008.09.07
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 9/7号



息子の「今週の仮面ライダー今週号」が発行されました。
例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーキバ」第31話ですが、
今週は恵ちゃん戦闘シーンはあったけど、真夜さんが登場なしだったので、ちょっと残念なおとうさんです。

そろそろ、真夜さんが抱いてた赤ちゃん、タイガがキングとして登場、でも今週は足だけ、、、
キバが渡だとしっても、なんだかあっさり認めてしまった名護くん、それでいいのか、、、それではなんだか物足りないんだが、、、
とにかく今週は母娘2代に渡る復讐完遂、
そんな今週の仮面ライダーでした。
来週はいよいよタイガくん登場です。

しかし、ビショップは自分ではなんにもやらずにクィーンにまで命令していたが、そんなに偉いのか・・・

あれっ、それにしても、、、
こんなに早くルークが倒されちゃったら、来週からゆりも恵も戦う意義がなくなっちゃったじゃないか・・・


[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバックは「TrackbackPeople 仮面ライダーキバ
  comments (0) | trackbacks (0)

Plurkのブログパーツ

ミニブログ「Plurk」のブログパーツです。
大きさ、背景色のカスタマイズが可能です。



ところで、Plurkと言えば、TomblooでTumblrのReblogを行った際にPlurkにも投稿するように設定しているのですが、6割〜7割くらいの確率で投稿に失敗するのはなぜだろう???
  comments (0) | trackbacks (0)

夏にマフラー?

夏用のマフラーが流行ってるって?

タオル地だそうです。
それはいいかもしれない。


たおる屋が作ったストール ★0829-point★

関連ニュース
夏にマフラー? 意外なヒットでタオルメーカー、ウハウハ! (1/2ページ)
夏にマフラー? 意外なヒットでタオルメーカー、ウハウハ! (2/2ページ)
by msn産経ニュース at 2008.09.06 (cache by ウェブ魚拓)
吸水性に優れたタオル地を使った夏向けの「マフラー」が今年、思わぬヒット商品となり、安価な輸入物に押され“じり貧”だった国内メーカーが息を吹き返している。夏にマフラーとは意外だが、首もとの日焼けを防ぎ、汗も吸うため愛好家が急増中。洗濯機で丸洗いできるなどのメリットも多く、ファッションの秋に向けて、さらに注目を集めそうだ。

以下の話はすばらしい話ですね。
宮崎氏は、安価な輸入タオルに押されて低迷する業界の将来を懸念し、「打開策になれば」とあえて特許申請しなかったため、同業他社の参入が可能となった。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1