あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Second Life日本語版開始?

いろんな企業が次々と参入とかいうニュースは流れるけれど、
でも私の周りでは、やってる人は皆無だなぁ、
そんな「Second Life」ですが、
ようやく日本語ベータ版の配布が始まったとのこと。
ということで、早速日本語版とやらをダウンロードしてみようかと思ったところ、参加ページにて、名は自由に記載するんですが、姓は選択になっており、その姓が日本人にぴったりくるやつで、これがいいと思えるものがないんだなぁ。。。
ということは、アバターも結局日本人的なものはないままなんだろうなぁ、
そう思ったら、
登録する気が失せてしまった。

関連ニュース
Second Life日本語版、ついに登場--メニュー日本語化で使いやすく
by CNET at 2007.07.13
Second Life日本語版、ようやく公開
by ITmedia at 2007.07.13
トランスコスモス、「Second Life」の現状を説明
by Internet Watch at 2007.07.13
セカンドライフは時代遅れ?
by シロクマ日報 at 2007.07.12
「セカンドライフ」バブルがうぜえ
by 切込隊長BLOG(ブログ)at 2007.03.22
  comments (0) | trackbacks (0)

わたしがナースを辞めたわけ?



元ナースのイラストレータ田中ひろみさんが、看護学校時代、及びナースとして病院に勤務していた頃の思い出を綴ったものです。
つらい思い出が多いみたいですし、病院内のよくない話も多々でてきます。
今看護学校の教員をしている妻に聞いたことある話と似たような話も結構あるので、どっかの病院に限った話でもないようです。
これを読むと入院なんか絶対したくないし、だから健康に気をつけなくっちゃとつくづく思います。
また、これからナースをめざそうと思っている人には、読んでほしくない本かも。
でも、作者がナースという職業を、たいへんでとってもつらいけど、実はとってもすばらしい職業だと思っているってことを感じられる、そんな一冊でもありますね。
  comments (0) | trackbacks (0)

はっちドール

ミニブログ「Timelog」の広報係のはっちさんの
「はっちドール」のブログパーツだそうです。


でかいよ!!
  comments (1) | trackbacks (0)

魔法のiランドに不正アクセス?

8日に「魔法のiランド」を利用している我が家のホームページ携帯版にアクセスしたときに「メンテナンス中」だったのですが、
その理由が「不正アクセスがあったためにその対処中」であり、
今もまだメンテナンス中で、
再開まで1週間ほどかかるそうです。

ということで、再開をまっております。

緊急メンテナンスのお知らせ at 2007.07.12 (ウェブ魚拓のキャッシュ)

関連ニュース
「魔法のiらんど」に不正アクセス 1週間サービス停止
by ITmedia at 2007.07.12
魔法のiらんどに不正アクセス--「個人情報漏洩の可能性はない」
by CNET at 2007.07.12
「魔法のiらんど」に不正アクセス、全サービスが一時停止
by Internet Watch at 2007.07.12
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1