あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< はっちドール | main | Second Life日本語版開始? >>

わたしがナースを辞めたわけ?



元ナースのイラストレータ田中ひろみさんが、看護学校時代、及びナースとして病院に勤務していた頃の思い出を綴ったものです。
つらい思い出が多いみたいですし、病院内のよくない話も多々でてきます。
今看護学校の教員をしている妻に聞いたことある話と似たような話も結構あるので、どっかの病院に限った話でもないようです。
これを読むと入院なんか絶対したくないし、だから健康に気をつけなくっちゃとつくづく思います。
また、これからナースをめざそうと思っている人には、読んでほしくない本かも。
でも、作者がナースという職業を、たいへんでとってもつらいけど、実はとってもすばらしい職業だと思っているってことを感じられる、そんな一冊でもありますね。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------