あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

はてなスターとやら



今日から始まったはてなの新しいサービスのひとつ、
はてなスター」とやらを設置してみました。

でも表示されませんねぇ。。。
なんでやろ??

関連ニュース
「Hatena」発 第1弾は「はてなスター」「はてなメッセージ」
by ITmedia at 2007.07.11
「はてなスター」と「はてなメッセージ」、はてなが2つの新サービスを公開
by CNET at 2007.07.11
ブログ荒らしがなくなる? はてなが米国発新サービス「はてなスター」
by Internet Watch at 2007.07.11
  comments (0) | trackbacks (0)

GREEモバイルが仮想世界に?

SNS「GREE」の携帯版がSecondLife化?
ちょっと前に流行ってあっという間に廃れた(?)ミニホームページに似ている気もするが。。。
個人的にはルームとかアバターとか嫌いなんで、
重たくなっただけで、使いにくくなったような。。。

もっとも最近、GREEはほとんどアクセスしてない。。。

ところで、mixiモバイルの方にも機能追加がありました。
これまでPCからアクセス時のみだった、
日記を表示した時の「次の日記」「前の日記」が
携帯からアクセス時にも表示されるようになりました。
この「次の日記」「前の日記」は
サイドに最近の日記一覧が表示されるPCではなくてもさほど不便ではありませんが、
携帯でこそ欲しいと思っていた機能なので、
個人的にはうれしい機能アップ。
こうした小さな改善が実はとってもうれしい。

関連ニュース
GREE、モバイルSNSで仮想世界サービスを開始
by CNET at 2007.07.10
「EZ GREE」にアバターやペットを追加できる機能
by ケータイWatch at 2007.07.10
新GREEはケータイに「住む」 アバターと“部屋”導入
by ITmedia at 2007.07.10
モバイル版 GREE/EZ GREE にアバタ−・ペット機能が追加
by japan.internet.com at 2007.07.10
  comments (0) | trackbacks (0)

AddClip



AddClip」とやらを設置してみました。
Add Clipsはいっぱいあるソーシャルブックサイトのブックマーク追加ボタンを1つに統合して、どのソーシャルブックマークを使っているユーザーにも対応できるブックマークボタンを提供するサービスです
というわけで、危険なボタンじゃありませんので、
どうぞご利用くださいませ。

もっとも、他の方にクリップされるような内容のエントリーは書けてませんが・・・
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1