あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ニフティのアバウトミー

ニフティがプロフィールサービスを開始しました。
アバウトミー

サービス名がなんのひねりもなくていまいちなサービスですが、
早速登録して見ました。

あたしンちのおとうさん

CNETでは「Twitter風?」
ITmediaでは「自己紹介+RSSリーダー+Twitter」
と紹介されています。
確かに現在のステータスを書き込む機能がありますが、
その過去のログがどこにあるのか、
みんなが書いたステータスはどこに表示されるのか、
わかりませんでした。
ヘルプも見ないでつかってるからいけないのかもしれませんが、
ヘルプなんかみなくても直感的に使えるサービスであってほしい。

ブログパーツもあります。
こんな感じ。


あれこれ盛りだくさんなのですが、
そのため、ちょっと動作が重たい気がします。

なんだか、なにがやりたいのか、よくわからないサービスです。

それにしても、最近出てくるサービスは
どれにもこれにもTwitter的機能がついている。。。


関連ニュース
Twitter風?--ニフティ、プロフィールサービス「アバウトミー」を開始
by CNET at 2007.05.17
自己紹介+RSSリーダー+Twitter ニフティ「アバウトミー」
by ITmedia at 2007.05.17
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1