あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Timelogのブログパーツ

和製Twitterもどきの「timelog」のブログパーツができたそうです。
まだパブリックの内容表示だけですが、
今後個人のメモを表示させるとかもできるようになるそうです。

こんな感じ。
とココに表示してみたけど、
なんかブログの表示がおかしくなるので、
続きの方に。
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

いまだ入院中のPC



先週の日曜日に入院してしまったわが家のメインPC。
昨日修理に出したコジマに電話してみたのですが、
メーカからまだ何の連絡もないとのこと。
診断結果もわからないとのこと。
これまで電気製品の修理は直接製造メーカに出していたのですが、
比較的早い時期に診断結果の連絡がありました。
今回は販売店のコジマの5年保証期間内だったので、
コジマ経由で修理に出しました。
販売店経由だと途中の連絡とかないのかなぁ。。。

個人的には、マザーボード交換で終わりと思ってるのだが。。。

My関連エントリー
PCが死んだ? at 2007.05.06
  comments (0) | trackbacks (0)

J1第11節\(^O^)/川崎F勝利!



とうふです。
サッカーJ1リーグ第11節、
川崎フロンターレはヴァンフォーレ甲府とアウェイで対戦、
開始早々1点入れられてしもうたとですが、
ジュニーニョ、マギヌンのゴールで逆転、
後半に勇介のゴールでダメ押し、
3−1で勝利したとです。

このまま勝ちつづけていくとです。

Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 5/13号



息子の「今週の仮面ライダー」の今週号が発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダー電王」第16話、
とりたてて書くことはなーんにもない、
そんな今週の仮面ライダー電王でした。
しいて書くとすれば、、、

おねえさんの作ったあの青いおにぎりはなんだ?
って感じだったけど、
にんにくわさびおにぎりと聞くと
ちょっと食べてみたい気も。

リュウタロスに憑依された良太郎の右腕のみに憑依したモモタロス。
こんなこともできるんですね。
これはそのうち4ライダー合体バージョンが出てくることの布石?
そんなことになったら、それはもう戦隊ヒーローの世界だが。。。

篭城事件のオチ、あれはないでしょ。
今時お笑い番組でもあんなオチはないよ。。。

例の帽子に懐中時計の謎のおにいさんが最後に地下鉄の駅へ。
来週あたり展開がある?

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダー電王』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダー電王
  comments (0) | trackbacks (0)

もう一人Twitterの仲間が?

またひとつ、twitter風のサービスが。
HARU

ということで登録して見ました。
atasinti

画像や動画を添付できるという点が他と異なります。
でも、この画像や動画ってことで、
この手のサービスのシンプル&軽快さを阻害しないか
ちょっと心配です。

ただ、携帯電話からのメール投稿ができるっていうのはいいですね。

関連ニュース
画像や動画も貼れるTwitter風サービス、「Haru」がオープン
by CNET at 2007.05.11

My関連エントリー
携帯からもごもごとか。その2 at 2007.05.1
携帯からもごもごとか。 at 2007.05.12
Twitterとその仲間たち? at 2007.05.12
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1