あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

MySpaceからのメール

MySpaceからのメールをGmailで受けたが、
文字化けして読めない。
Sleipnir(IEエンジン)でアクセスしても
Firefoxでアクセスしても
Thunderbirdで受信しても
文字化けして読めない。
ブログにコメントがあったという通知メールらしい。

日本語化はまだまだ不十分?
  comments (0) | trackbacks (0)

しゅうまいくん9



前回のお話

ボクはしゅうまいくん。
頭の上のグリンピースを探して旅をしています。
バレーボールの女の子の飾りのついたストラップが落ちているのを見つけて、
そのストラップのバレーボールが
グリンピースのかわりにちょうどいい大きさだ!
と思ったけど
とれなかったよ。。。

つぅづぅくぅ!(のか?)
  comments (0) | trackbacks (0)

女子バレー日本vsキューバ

バレーボールの世界選手権2次リーグ
日本はキューバと対戦し、
セットカウント3-1で敗れました。
でも、敗れたどのセットも、
シーソーゲームの互角の戦いで
あと一歩届かないって感じでしたが、
この「あと一歩届かない」っていうのが
やっぱり今の日本の実力なのかなぁ。。。
残り試合、頑張れ、にっぽん!

関連ニュース
キューバのブロックに完敗−日本、メダル獲得は困難に
by SANSPO at 2006.11.08 (ウェブ魚拓のキャッシュ)
  comments (0) | trackbacks (0)

YouTubeの映像と思ったら・・・

今や、あっちのブログにもこっちのブログにも
動画共有サービス「YouTube」の動画が表示されている状況ですが、
世界最大のSNS「MySpace」上に
「YouTube」の映像とみせかけて
アドウェアをインストールするプログラムがしかけられていたそうです。
今後、似たようなスパイウェアやウイルスソフトも出てくるかもしれません。
YouTube以外のサイト上に表示されたYouTubeの映像を
安易にクリックするのは危険ですね。

Hそうな映像を見つけたら、
ついつい、三角ボタンを押してしまうそこのダンナ、
要注意でっせ!

関連ニュース
ユーチューブ風映像を利用したアドウェア、マイスペースに出現
by CNET Japan at 2006.11.08
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1