あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

熱があっても?



先日、風邪による発熱で2日も仕事を休んでしまいました。
おとなしく寝ていればいいものを、
ふとんの中で携帯でメールしたり、
mixiにアクセスしたりしているから、
回復も遅れたんだ、
とちょっと反省・・・

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (2) | trackbacks (0)

1〜9位を日本が独占?

PamGauさんのところで紹介されていた、
GoogleTrendでの4つのブログツール
movable type,wordpress,blosxom ,nucleusの検索の集計で、
なんとなんと都市別で見ると
1位から9位までを日本の都市が独占しちゃってます。
いやはや、いまどきこんなことがあるなんて、
びっくりです。

でも、面白いのは、
日本では圧倒的にmovable typeですが、
諸外国ではwordpressやnucleusの方が
人気が高いみたいだということですね。
日本国内での書籍や雑誌での取り扱いなど、
movable typeに偏りすぎなのではないでしょうか。

というわけで(?)
私の推薦する本は
もちろんコレです。
(上記Search Trendに加えてみても
グラフに現れない程度ですけどね。。。)


Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

緑の表紙の重たいやつが来た

昨日17日、アマゾンから緑の表紙の重たい本が2冊、
おまけのてさげ袋とブックカバーとともに
我が家に届いていました。
半年くらい前に予約していた
ちょうどお誕生日の息子(中2)へのプレゼントです。

でも、、、
来週、中間試験ということで、
試験が終わるまではお預けです。

息子のお誕生日プレゼントは、
毎年、このパターンなのです。

  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1