あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

悪いドライバーには子供達からレモンスライスの「違反チケット」

こういうの結構効くかもね。

悪いドライバーには子供達からレモンスライスの「違反チケット」 ExciteNews 2005/09/23
子供達が交通警察と協力し、交通ルールを守らないドライバー達に対し、当局の罰金に加えてレモンスライスを手渡すことになったからだ。(中略)
「規則を破って子供達にペナルティーを与えられることは、大人にとっては単に罰金を支払うよりも強い罪悪感に苛まれることになるでしょう」と、当局の広報担当者ゲルゲイ・フュルップ氏。
  comments (0) | trackbacks (0)

今晩は・・

今晩はこんなお酒をぐびぐびのんじゃてるんで、デイすい、まではいかないまでも、よっぱらいブログと思ってください。
実は前のエントリーは5,6回やりなおしてるんです。。。

  comments (0) | trackbacks (0)

QRコード利用経験者7割超



便利ですよね、QRコード。
QRコードの認知度は96.5%、利用経験は73.3%とのことですが、うちの娘(小3)でさえ、利用経験者ですからね。これもそうでした。最近では、おかしの特典だかなんだかでゲットしたお笑いのネタムービーを自慢げに見せてくれました。

iモードユーザーのQRコード利用経験率が7割超へ Nikkeibp 2005/09/22
調査結果によると、QRコードの認知度は全体の96.5%で、「実際に使ったことがある」は73.3%だった。このほか「知っていて対応機種だが使ったことはない」が7.6%、「知っているが対応機種ではないので使ったことがない」が15.6%。使ったことがあるとした人を年齢別にみると、男女とも若い層に多く、19歳以下では9割近かった。逆に「知らない」は50歳以上の女性で18.2%と他よりも多かった。


----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1