あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

STAR WARS EPISODE 3 シスの復讐



映画「STAR WARS EPISODE 3 シスの復讐」を見に行きました。

我が家の映画評論家たちの評論は以下に。

スターウォーズ エピソード3」 by りな(小3)
STAR WARS EPIDODE 3」 by ゆう(中1)

どちらかと言えば狭いシアターだったんですが、映画が終わって、出口へと向かいながら、頭にチャイルドシートを抱えた娘が、その狭いシアター中の人に聞こえそうな声で、
「途中で寝ちゃってたから、ぜんぜん、意味わかんなかったよう!」
おいおい、他のお客さんにまで笑いを提供してあげなくてもいいってば。。。
小3の娘にはやはりちょっと難かすぎたかな・・

その後で一言。
「だから、DVDでまた見たいからDVD出たら買ってね。」

もしかして作戦だったのか?


----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (2)

巨人戦打ち切り、全然OK

うちの場合は、その後の番組金曜ロードショー「ナッティ・プロフェッサー2」を家族みんなで楽しみにしていたので、時間通りに始まってくれて、ホントにうれしかったです。巨人戦には興味ないし。

エディ・マーフィ、最高!

巨人戦、9時前に中継打ち切り 接戦でも後の番組優先 Asahi 2005/08/19
19日の巨人―広島戦(東京ドーム)は2―1の接戦だったが、8回表が終わった午後9時前でテレビ中継が打ち切られた。新聞のテレビ欄には「試合展開により9時24分まで延長」とあった。


         
ナッティ・プロフェッサー ナッティ・プロフェッサー 2 ~クランプ家の面々~
  comments (2) | trackbacks (0)

集中力?



18日,19日と家族で映画鑑賞に行きましたが、小3の娘と、そのためのお約束が2つありました。
(1) 前日までに学校の宿題を終わらせること。
(2) 前日までにお部屋のお片づけをすること。

(1)はともかく、(2)は父が2日前に見た時点で、とても後1日で片付け終わるとは思えない状況でした。そのことを話すと、娘が言うには、
「私は集中力があるから、大丈夫!」

そして、前日の夜には、見事2つのお約束を完了させていたのでした。

もっとも、「集中力」の意味を理解しているかどうかは?ですが。。


----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1