あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ドラゴンフルーツ食べました

おみやげに頂いたドラゴンフルーツを食べました。
すっぱくないキウイって感じかな。ひやして食べると、つめたくて、さっぱりしてて、おいしいです。

  comments (1) | trackbacks (0)

脚がきれいでなければミニスカート禁止?

ミニスカート全面禁止ではなく、「脚がきれいでなければ禁止」というあたりが微妙なというか、余計に女性の反発を買うと思われる提案ですね。。。
私個人はこの「脚がきれいでなければミニスカート禁止」という微妙な提案、賛成に1票、
と言いたいけれど、「年間を通してブレザーやスーツ、革靴の着用を義務」なんていうのには賛成できませんなぁ。クールビズにも反するし。

脚がきれいでなければミニスカート禁止 Livedoor News 2005/08/28
ハンガリーの首都ブダペスト12区の区長がこのほど、「脚がきれいな女性しか市役所でのミニスカートの着用を認めない」という規定の導入を提案し、波紋を呼んでいる。
提案では、市職員は男女とも、年間を通してブレザーやスーツ、革靴の着用を義務付けられる。また、ひざ上2、3センチより短いスカートは、禁止される。保守派で鳴らす区長はインターネットのニュースサイトに対し、みっともない服装をした市職員が目立つため、規定は必要だと主張した。区長が管轄する12区では、既に服装規定が導入されている。
 これに対し、ブダペストのガボル市長は「愚かな提案だ」と批判。ハンガリー通信に対し、「市役所では数百人の女性が働いている。この提案を明確に拒否する」と語った。近く、提案をめぐる協議が行われる予定。〔
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 8/28号

3人がかりでも・・

息子の「今週の仮面ライダー」今週号が発行されました。。

例によって、一言感想文ですが。。。。
というか、こんな感想しか書けんのかって内容ですが。。。

威吹鬼と轟鬼が苦戦しているところに、颯爽と登場した、先週のやられキャラ、鋭鬼。
でもトドロキと同じレベルのダジャレで登場・・・
そして、3人がかりでも倒せなかったツチグモを、
1人であっさりやっつけちゃって、カッコいいとこ1人でもってっちゃった感じの響鬼紅。そりゃないぜ。

[Trackback]TrackbackPeople「仮面ライダー響鬼」

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1