あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

通話中の態度の改善を促すソフトウェア?



電話で横柄な態度をとってると、パソコンの画面に、「あなたは言葉遣いが悪いから注意しましょう!」とか表示されちゃうソフト?

逆に、相手に、私はいま、まともにきいてませんよってなことを(勝手に)送ってくれちゃったりする?

便利なのか、、、、
余計なお世話なのか、、、、

ちょっと面白そう・・・


なお、言葉遣いから判断なので、上の絵はちょっと違ったかな・・・

MIT、通話中の態度を改善するソフトウェアを開発 CNET 2005/08/15
マサチューセッツ工科大学(Massachusetts Institute of Technology:MIT)が、「Jerk-O-Meter」と呼ばれる製品を開発した。このソフトウェアは、声の状態からストレスのレベルを測定し、自分の態度がどの程度人の気に障っているのかを、0から100の段階で表示するものだ。(中略)
Jerk-O-Meterソフトウェアには、通話中の声が乱暴になってきた場合に、それをテキストメッセージで本人に知らせるといった利用法がある。あるいは、自分が非常に忙しく、注意深さがやや欠けている状態であることを通話相手に知らせるよう、ソフトウェアを設定することも可能だ。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1