あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

写真をポラロイド風に

ソーシャルネットワーキング.jpさんのところで紹介されていた、
Polaroid-o-nizer

画像をポラロイド風に変換してくれるサービスです。
こんな感じ。



この傾きもいろいろ変更できます。
結構、おもしろいですね。
残念ながら、日本語は使えませんけれど。

ちなみに、元の画像はこれ。我が家のおかあさんが撮った横浜の三渓園のかめさんです。


一部、切れちゃうところが要注意ですね。
ぼけちゃうところは、ポラロイドだから?
  comments (0) | trackbacks (0)

6月のアクセスで・・

アクセス解析をちょっと見てみたら・・



6月7日、6月8日のこのアクセスはなんだ?と思って調べてみると、そのほとんどが「雨降り始めーる」の検索です。
すごい人気だったんですね。
でも、なぜ、この2日だけ??
記事を書いたのは5月27日だったのに?


My関連エントリー
雨降り始めーる 2005/5/27
  comments (0) | trackbacks (0)

こころの薬占い

黄色いブログ手帖さんのところで紹介されていた、
こころの薬占い
をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

14台が棄権のアメリカGP

せっかくポールポジションだったのに、結局、トヨタは走らなかったのね。なんちゅうレースだ。ミシェランタイヤが悪いのか、サーキットが悪いのか、、、

F1 7チーム14台が一斉棄権 スポーチ報知 2005/06/20
米インディアナ州インディアナポリスで19日に行われた自動車F1シリーズ第9戦、米国GP決勝は10チームのうち日本人でただ一人参戦中の佐藤琢磨が所属するBARホンダなど7チーム、14台が1周目のスタートを切らず、意図的に一斉リタイアする異例の事態となった。
 ミシュラン社のタイヤを使用する7チームは、レース中にタイヤが損傷する危険性が高いとの理由で、フォーメーションラップ(隊列周回)を終えると次々とピットインし、いずれも最後までコースに戻らなかった。
 同社は17日のフリー走行中のパンク事故などの分析を進めたが原因が判明しなかったことから、19日朝に供給先の7チームに対して安全性を保証できないとの異例の通達を出していた。
 ブリヂストン社のタイヤを使用するフェラーリ、ジョーダン、ミナルディのわずか3チーム6台で争われたレースはミハエル・シューマッハ(ドイツ、フェラーリ)が優勝し今季初勝利、通算84勝目をマークした。
  comments (0) | trackbacks (0)

F1アメリカでトヨタがPP

F1アメリカGPでなんとトヨタが初のポールポジション。
なるか、トヨタの初優勝。
2位のライコネンを抑えきれるかがかぎかなぁ。
決勝が楽しみ。
でも、見れないかなぁ。。。

トヨタが初のポールポジション獲得 F1米国GP予選 Asahi 2005/06/19
自動車F1シリーズ第9戦の米国グランプリ(GP)は18日、米・インディアナポリスで公式予選を行い、ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ、イタリア)が今季初、通算3度目のポールポジション(PP)を獲得。トヨタはF1参戦4年目、60戦目で初のPP獲得となった。

 今季4勝目を狙うキミ・ライコネン(フィンランド、マクラーレン・メルセデス)が2位、ジェンソン・バトン(英国、BARホンダ)は3位。
 佐藤琢磨(BARホンダ)は8位、リカルド・ゾンタ(ブラジル、トヨタ)は13位だった。
  comments (0) | trackbacks (0)

ひきのよわいやつ?



ここ数ヶ月、仕事の都合で、横浜の自宅から片道1時間40分〜へたすると2時間かけて電車で通勤しているおとうさんですが、まず、電車に乗ってすぐに座れることはありません。
比較的すぐに降りそうな気がする人の前に立ってるんですけど、それが中々当たりません。
毎日同じ電車の同じ車両に乗ればそのうち、誰がどこの駅で降りるとかわかってくるんでしょうけれど、中々、そうできないんだよなぁ・・・

いつまで続くか、この通勤・・・

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1