あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

使い捨てビデオカメラ

ついに、ビデオカメラも使い捨ての時代?
3200円で20分の撮影というのは、ちょっと高い気も。
「撮影後は、DVDに落とすことができ、メールやビデオカードにして映像を送ることも可能。」と記載されてますが、通信機能がついてるわけではないんですよね。
画質についての説明がなにもないのも気になるなぁ。
販売が薬局チェーンというのも気になるなぁ。

世界初、「使い捨て」ビデオカメラを発売、米社 CNN 2005/06/11
米薬局チェーンCVS社は、世界で初めてという、使い捨てのビデオカメラ「CVSカムコーダ」を発売した。AP通信が9日伝えた。
価格は1台29.99ドル(約3200円)で、20分間のビデオ撮影が可能。重さは約156グラム。撮影後は、DVDに落とすことができ、メールやビデオカードにして映像を送ることも可能。
サンフランシスコの米ピュア・デジタル・テクノロジーズ社が開発した。操作は3つのボタンで行い、スタートやストップ、巻き戻し、早送り、映像削除など最低限の機能しかない。ズーム機能はない。
外見は、使い捨てカメラと似ている。
  comments (0) | trackbacks (0)

パソコン長すぎイライラ?

おっと、、、私も注意しなくては、、、
こんなこと、やってる場合じゃないってか。。。

パソコン長すぎイライラ 夫婦の「時間」を調査 Yahoo!News 2005/06/09
夫の2割、妻の3割が相手のパソコン使用を「長すぎる」と感じている−−。6月10日の「時の記念日」を前にシチズン時計が実施したアンケートで、家庭に普及したパソコンが夫婦間に新たな「いらいら」を生んでいる傾向が明らかになった。
 調査は時間の使い方をテーマに今年4月、インターネットを使って全国の夫婦200組を対象に実施し回答を得た。
 相手の行動で「時間が長くてイライラするもの」を尋ねたところ、妻の29・5%が「パソコン」と答え1位。妻が夫をいら立たせる原因は「外出前の支度」が27・0%でトップだが「パソコン」も18・5%で2番目だった。一方「特にない」が夫、妻とも4割を超え円満な夫婦も多かった。
  comments (0) | trackbacks (1)

SW-HUB が・・・

あれ、ネットにつながらない。
と思ったら、我が家のスイッチング・ハブくんがご臨終みたいです。
電源ランプは点いてるのに、通信ランプが全部消えてる。
トホホ。

今晩はプリンターも使えない。
トホホ。

どうせなら、2週間くらい早く壊れてくれれば、保証期間中だったのに。
トホホ。

  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1