あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

peachを使ってみた

複数のミニブログに同時投稿するツール「peach」を使ってみました。



とってもシンプルです。
同じようなミニブログの同時投稿のツールのchirrupを利用しておりますが、chirrupがタイムラインの読み込みも行うのに対して、peachはホントにメッセージを投稿するだけの機能です。
ただし、そのためにプログラムの立ち上がりはすごく早いです。なので、立ち上げっぱなしにしておかなくても、書きたいことができるたびにショートカットをクリックして立ち上げても、まったくストレスを感じることはありません。メモリー使用量の節約になります。

こんな感じでちっこくもなる。

もっともここまでちっこくしちゃうとちょっと使いにくかったりするが。

書き込み先は、chirrupとまったく同じで、Twitter, Timelog, Jaiku, Wasser, もごもごの5つです。
2つのプログラムで投稿先がまったく同じってことは、この手のプログラムを作る人にとって親しむミニブログサービスは同じってことなのでしょうか?
多分そういうことではなく、APIを公開していて使えるサービスがこの5つってことなのでしょうか。

個人的には、churrupの画面をキャプチャしてTumblrへ送る機能は重宝しているので、これからもchirrupを使うことが多くなりそうですが、今日はpeachでいくことにしよう!


ところで、私はミニブログを読むほうはchirrupではなく、Web上で読んでいるので、chirrupにタイムライン読み込み機能の停止機能があればいいなぁと、ふと思いました。
  comments (1) | trackbacks (0)
1   / 1