あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

7月7日は?

七夕

でも関東地方はあいにくの曇り模様。
天の川は見えそうもありません。
短冊に願い事?
短冊に犯罪予告を書かないようにというネット内の一文に笑った。
笑えない日々になりつつあるのが困ったところであるが・・・

洞爺湖サミット開始の日

街頭も駅も街の中はあっちもこっちも警官だらけでしたね。
あの警官を見て、
監視されていると感じるか、
守られていると感じるか、
人それぞれ。
しかし北海道や東京にあれだけの警官を集めたってことは、
警官がすくなーくなっている地方もあるってこと?

ポニーテールの日

ということで、街の中はあっちもこっちもポニーテールだらけ、
ということはありませんでした。
多分、ほとんど知らないんじゃないでしょうか。
私もTwitterの書き込みをみるまで知りませんでした。
こんなときに便利なのがWikipedia。
なぜ、7月7日がポニーテールの日なのかは、ちっとも面白くなかったけど。

クールアースデー

うちの会社でも夜20時に消灯するとか。
なぜ20時なんだよ?
またある人によれば、今日はパチスロで特別の日だから、
クールアースデーとか言ってられないとかなんとか。
1日だけなにかするってことにはそれほど意味はないけど、
地球温暖化防止のことを考えるきっかけにはなるかな。
  comments (0) | trackbacks (0)

Firefox3にTab Mix Plus

その表示速度の速さゆえに、通常使うブラウザをSleipnirからFirefox3に変えて、唯一不満だったのが、タブ関係のカスタマイズのアドオンがまだFirefox3に対応していなかったため、どうも私の好みの使い方にならなかったのですが、今回、Tab Mix Plusというアドオンをインストールすることで、その問題を解決できました。
これで個人的には文句なしです。

Firefox 3で導入したアドオンまとめ
by TABASCO PEPPER at 2008.07.07
  ↓↓↓
Firefox3にTabMixPlusアドオン可能です。
by 毎度おおきにホーチミン☆ at 2008.06.26
  ↓↓↓
Firefox3にTab Mix Plusをインストール
by うかブログ at 2008.06.19
  ↓↓↓
Tab Mix Plus Dev-Build 0.3.6.X
by Tab Mix Plus Forum

とたどることでお目当てのアドオンに行き着くことができました。

皆様、ありがとうございます!
  comments (2) | trackbacks (0)
1   / 1