あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

夫婦の会話?



全国で平日の会話が30分以下の夫婦が約4割、このうちの3分の1は配偶者に愛情を感じていないとの調査結果が出たそうです。

うーん、平日に平均30分も話してないよなぁ。。。

BlogやらSNSやらを始めて会話が減ったのは事実。
でもこれはBlogやSNSが悪いのではなく、家にいるわずかな時間のほとんどをそれに没頭して費やしている私が悪いのであります。。。



さて、愛情は・・・



  
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

わたしゃもすこし○○がほしい?

首都圏の小学5年〜中学3年に対する調査で、10年前(1997年)の調査と比較すると、現在の子供たちは以下のような特徴が見られるとのこと。

「ゆとり」を欲しがる「ゆとり世代」の子どもたち
by Benesse教育情報サイト at 2007.11.22
現代の子どもたちは、親子のコミュニケーションは良好で、読書の意欲も高く、積極的に勉強している半面、自由な時間、ぼんやりとする時間を欲しがり、睡眠時間を求めています。
調査結果全文は以下。
博報堂生活総合研究所「こどもの生活10年変化」

今の子供たちは10年前と比べて、時間的余裕がないって本当でしょうか?
実は時間的に余裕がないのではなく、時間はあっても余裕に感じられないのではないかという気がしないでもない。
本当に時間的余裕がないにせよ、余裕を感じられないにしろ、いずれにしても親の問題なんだろうなぁ。。。なんて人ごとじゃダメなんだろうけれど・・・
  comments (0) | trackbacks (0)

ぶくったーが復活?

半年ほど前から動作してなかった「ぶくったー」が、今日になって突然動き出すから、びっくりしちゃったじゃないか!!!

最近はTwitterとBockmarkは別にしたいと思っているので、「ぶくったー」の設定は解除しました。


My関連エントリー
ぶくってみた? at 2007.05.30
ブクッターがぶっこわれたー? at 2007.07.01
  comments (0) | trackbacks (0)

Mixx?

mixiと1文字違いの怪しげなサイトからの迷惑メールが携帯に飛んできて困っているおとうさんなのですが、この「Mixx」はそんなmixiまがいの怪しいサイトではなく、アメリカのちゃんとしたソーシャルニュースサービスのようです。
ということで、ちょっと登録してみました。

atasinti - Mixx

InternetとかLinuxとかいうカテゴリーと同列にAppleというのがあるっていうのがすごいですね。

関連ニュース
Mixxが、ソーシャルニュースを見直す
by TechCrunch at 2007.09.14
ステルス運営中のスタートアップ Mixx、 プライベートβをローンチ
by TechCrunch at 2007.09.22
Diggからの難民はMixxに向かっている
by TechCrunch at 2007.11.25
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 11/25号




息子の「今週の仮面ライダー」の今週号が発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダー電王」第42話ですが、
昨日について、今日について、明日について、
熱く語る翔子ちゃん(松本夏空ちゃん)
やっぱりかわいかったね!
でももう出てこないのかな。

ゼロノスとイマジンの戦いをじっと見つめる過去の翔子ちゃん、
あれがなにかの布石で、また出てくることを期待しちゃう、
そんな今週の仮面ライダー電王でした。

うわの夏空(松本夏空オフィシャルブログ)

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダー電王』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダー電王
  comments (2) | trackbacks (0)
1   / 1