あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

Disneyが日本で携帯電話事業に参入?



つい先日、アメリカでのMVNOでの携帯電話事業を儲からないからやーめたって発表したディズニーが、なんとソフトバンクの回線を借りたMVNOで日本で携帯電話事業に参入すると言う話。
日本は回線の高速化も進んでるし、高い回線量とコンテンツ量を払って、ドカドカ動画とかを見てくれるに違いないと思われたのかなぁ?

関連ニュース
ディズニー、ソフトバンクモバイルの通信網で日本の携帯電話事業へ参入
by GIGAZINE at 2007.11.11

My関連エントリー
Disney携帯電話サービス終了 at 2007.09.29
ディズニーモバイル at 2006.04.08
  comments (0) | trackbacks (0)

bookeyとchirripがtumblrに対応

複数のソーシャルブックマークサービスへ同時投稿するツール「Bookey」と
複数のミニブログサービスに同時投稿するツール「chirrip」が
tumblrへの投稿に対応したということなので、バージョンアップして試してみました。

あたしンちのおとうさんのtumblr

tumblrを個人的なメモの集大成として使えそうです。

でも・・・

bookeyからの投稿はうまくいったのですが、chirripからの引用の投稿は、設定を見直して何度やってもうまくいかない。。。
う〜ん、、、、
まぁ、ほとんど使うことないだろうからいいか。。。

関連ブログ
ソーシャルブックマーク管理ツール bookey 0.52a版 ― Yahoo! ID による newsing へのアクセスに対応、tumblr への投稿に対応、livedoorクリップ関連の処理を修正
by 観測気球 at 2007.11.07
Twitter クライアント chirrup 1.60版 ― 「発言」を引用して tumblr へ投稿する機能を実装
by 観測気球 at 2007.11.07

<2007/11/12追記>
chirrupからの投稿、今日はあっさりできました。
単に昨日やったときにtumblrが重かっただけかも。
今日はbookeyからの投稿で何度か失敗していたし。
  comments (0) | trackbacks (0)

チンしてチップス?



ジャガイモを買って来たばかりなのに、
ご近所さんから「おすそ分け」でじゃがいもが。
そして実家からの宅急便の箱の中にもじゃがいもが。。。

う〜む・・・

ということで、おかあさんがちらしで見つけてきた、
こんなものを楽天で注文してみました。


チンしてチップス(スライサー付き)

はたしてどんなできあがりになるのかは到着してからのお楽しみ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)

J1第40節、川崎F引き分け



とうふです。
サッカーJ1リーグ第40節、川崎フロンターレは浦和レッズとホームと対戦、
養父が先制ゴールを決めるも、
ワシントンのPKで追いつかれ、
結局1−1の引き分けやったとです。
大暴れのワシントンにはイエロー1枚だったり、
自分で倒れたワシントンにPKだったり、
審判のジャッジに疑問の残る試合で、
絶対勝ってた試合やったとですが、
でも累積イエローで司令塔ケンゴを欠き、
ケガでマギヌンを欠くという苦しい状況の中で、
ケンゴの代役の養父がいい仕事をし、
とりあえず、負けなかったのでよかったとです。

まだ、天皇杯も残っとるとです。
リーグでも1個でも上を目指すとです。

Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」
  comments (0) | trackbacks (0)

ぶたまん大会?


今日はぶたまん大会。
だけど、一人だけあんまんがまじってるらしい。
どいつだ?
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 11/11号



息子の「今週の仮面ライダー」の今週号が発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダー電王」第40話ですが、
先週、今後どうやって桜井侑斗が復活するのか、
今後の展開がちょっと楽しみですね、
なーんて書いたのに、いともあっさり復活してしまって、
ちょっと残念。。。
侑斗は特異点ではなかった。
ではなぜ、マントの桜井さんは過去のいろいろな時に飛んでいけるのか。
これまたひとつのなぞですな。
そして、イマジンが狙っているのはそんなマントの桜井さん。
桜井さんが分岐点?
その分岐点は未来を人間の未来かイマジンの未来かに分岐する?
つまり、イマジンが飛んだ過去に桜井さんがいたのではなく、
桜井さんがいる過去の時間へ飛べる人をイマジンは狙っていた、
そういうことだったということのようです。
そしてそれを指示していたのが、カイ。
カイは人間なのになぜ?
そして今回は自らの体を使ってイマジンを過去へ。
おいおい、それができるなら、
今までのような、
桜井さんがいる過去の時間へ飛べる人とイマジンを契約させるという面倒なことしなくてよかったんじゃ・・・

ということで、今後の展開も見逃せない、
今週の仮面ライダー電王でした。

ところでオープニングの歌い手がAAAではなくなりましたね。
歌は変わらないけど。
AAAが問題起こしたからって訳ではないですよね?
もう随分日がたってるし・・
なんで今更?

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダー電王』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダー電王
  comments (0) | trackbacks (0)

しまったぁ!

子供たちに、見損なったドラマやアニメをYouTubeかニコニコ動画で見ることができること知られてしまった!
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1