あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

すっぴん価格査定

mixi内で話題の「すっぴん価格査定」とやらをやってみました。

結果はあたしンちのおとうさんの占いなんての方に。
  comments (0) | trackbacks (0)

若い恋人は大変?



うちのおかあさんなんて、携帯に電話してもいつも留守電だし、メールしても、家に帰ってから「今日メールしといたけど見た?」って言ったら、「えっ?」と言いながらメールの確認をするような感じなんですが、最近の若い恋人たちは大変らしいです。

若い恋人、携帯に束縛感も「出ないと怒られる」男性45%
by YOMIURI ONLINE at 2007.11.10
携帯電話に関する被害経験を聞いたところ、「電話に出なかったりメールにすぐ返信を出さないと怒られた」は、男性45・3%、女性32・3%、「メールや着信・発信履歴を勝手に見られた」男女も、それぞれ約17%だった。「1日に何度も定期的に電話やメールで行動を報告するよう命じられた」も女性10・8%、男性3・9%が該当すると答えた。


最近は、携帯電話会社もがんばっちゃって、地下街でも地下鉄でも携帯つながることが多いので、「ごめん、地下鉄乗ってて圏外だったみたい」なんて言い訳も通用しなくなってる?

そもそもメールは、その瞬間に読まなくても、後で空いた時間に確認できるってところが、電話と違うメールの利点のはずなのになぁ。

ちなみに、ここでの「若い恋人」は16歳から29歳の未婚の男女だそうです。
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

任天堂ってすごい会社?

DSを修理に出したら本体交換だったけれど、子供が貼ってたシールがちゃんと貼られて戻ってきたと言う話ですが、それがホントなら、任天堂という会社はホントにすごい会社だ。

関連ブログ
任天堂のすごさを垣間見たとき
by ksh Days at 2007.11.08
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1