あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

エル・ポポラッチがゆく

こちらのニュースを読むまで、全然知りませんでした。
3月27日より毎日、NHKで深夜、ゲリラ的に
1分ドラマ「エル・ポポラッチがゆく」を流していたそうです。
たった1分、
見れれば奇跡、
という訳で、あっちこっちで話題になっていたそうです。

でも、ゲリラ放送を改め、
5日から公式HPで放送時間を広報したり、
深夜見れない人のために朝BSで放送したりするようになったそうですが、
逆にそうなると話題性もカクンと落ちちゃうような・・・
放送は4月いっぱいで終了予定ですが、好評であれば5月以降も続け、ゆくゆくは1本のドラマにしたい。もちろん、長尺で(笑)
先のニュース記事には上記のような関係者の話も掲載されておりましたが、
それじゃぁ、つまんないんだよ。。。
  comments (1) | trackbacks (1)

CNET Japanいまだアクセスできず



昨日午前中に以下のようなメールを頂きましたが、
相変わらずCNET Japanにアクセスできないですね。。。
中の人、頑張ってください。。
クビをながーくして復旧をお待ちしております。
現在、CNET Japanのリニューアルに向けてサイトのメインテナンスを行っておりますが、その作業中に障害が発生したため、サイトをご覧頂けない状況が続いております。
復旧し次第、すぐに皆様にご報告いたします。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
  comments (0) | trackbacks (0)

動画対応Blogサービス(改版)

いくつかの動画に対応しているブログサービスについて、
まとめてみました。(2006/04/08改版)
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

ニクブロの動画を貼ってみた

さきほど「ニクブロ」に投稿した携帯動画が表示されたので、
ここにペタっと張ってみました。







  comments (0) | trackbacks (0)

すてきなイラストブログ見っけ!

ひよこ日和」のぴぴさんのもうひとつのブログが
リニューアルして素敵なイラストブログになっていました。

おいしい毎日

ロールちゃんとクロスケのほんわかなマンガと
ぴぴさんのほんわかなお話のブログです。
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (0)

あなたもショッカーの一員として・・



とうふです。
こちらで戦闘員ば募集しとるとです。
シュッカーの一員になって博多どんたくで行進するとです。
参加資格には、「『ヒー!』という奇声を発する事ができる方。」というのがあるとです。
わたしは参加せんとばい。
仮面ライダーに変身してみんな倒してしまうとです。
  comments (0) | trackbacks (0)

占い師適性診断

ケセラセラBrand-new!さんのところで紹介されていた、
占い師適性診断
をやってみました。
結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

携帯動画変換垂れ流しシステム?

携帯電話の動画専門の動画共有サービスの「ニクブロ"携帯動画変換垂れ流しシステム(仮称)"」に動画メールを送ってみました。
会員登録もなにもなく、ただ指定アドレスに動画メールを送ると
各キャリア用ページと、PC用に動画を変換して表示してくれます。
ブログなどに貼り付けることもできるので、
ここに貼り付けてみようかと思いましたが・・
ニクブロでは管理者のチェックを通った投稿だけが掲載されます。
しかし、管理者はナマケモノですので、いつチェックするのかわかりません。
首を長くして待ちましょう。
ということで、しばらく待たないといけないみたいです。。。
携帯専門ということで、対応形式はmpeg、amc、3gp、3gpp2のみ。
容量制限は1件あたり件名、本文を含め300KB以内。
すぐにブログに貼り付けたいというせっかちな人以外は
気楽に使えるサービスですが、
メールによる投稿のみなので、
通信料が気になります。

このサービスで使っている動画変換システムの販売もやってるそうです。
  comments (0) | trackbacks (0)

ディズニーモバイル

ディズニーが携帯電話サービスにも進出です。
ターゲットはあらゆる世代のディズニーファンということですが、
機能的に見ると親が子どもに持たせる携帯電話のようです。
残念ながら、日本の携帯電話への進出はなさそうですね。
でも、ディズニーというだけで、
何でもコストがピョンと上がってしまいますが、
この携帯電話サービスの端末は
2年契約で59ドルからということなので、どっちかといえば安い方?
2年契約って何?

米ディズニー,米国で6月からMVNOとして携帯電話サービスを開始 by nikkey.bp at 2006/04/06
米ウォルト・ディズニーは米国時間の4月5日,携帯電話サービス「Disney Mobile」を6月から提供すると発表した。米スプリント・ネクステルの携帯電話ネットワーク「Sprint Nationwide PCS Network」を活用し,子会社のウォルト・ディズニー・インターネット・グループがMVNO(仮想移動通信事業者)となって提供する。
続きを読む>>
  comments (0) | trackbacks (1)

虹というSNSのブログ

」というSNSに登録してみました。
このSNSのブログはSNS内のみではなく、一般に公開されてしまいます。

あたしンちのおとうさんの独り言@虹BLUE

コメント、トラックバック機能もちゃんと備えています。
CSSの編集も可能です。
モブログ機能(携帯からの投稿機能)は残念ながらないようです。

SNSとしての「虹」については、こちらに。
  comments (0) | trackbacks (1)
1   / 1