あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 虹というSNSのブログ | main | 携帯動画変換垂れ流しシステム? >>

ディズニーモバイル

ディズニーが携帯電話サービスにも進出です。
ターゲットはあらゆる世代のディズニーファンということですが、
機能的に見ると親が子どもに持たせる携帯電話のようです。
残念ながら、日本の携帯電話への進出はなさそうですね。
でも、ディズニーというだけで、
何でもコストがピョンと上がってしまいますが、
この携帯電話サービスの端末は
2年契約で59ドルからということなので、どっちかといえば安い方?
2年契約って何?

米ディズニー,米国で6月からMVNOとして携帯電話サービスを開始 by nikkey.bp at 2006/04/06
米ウォルト・ディズニーは米国時間の4月5日,携帯電話サービス「Disney Mobile」を6月から提供すると発表した。米スプリント・ネクステルの携帯電話ネットワーク「Sprint Nationwide PCS Network」を活用し,子会社のウォルト・ディズニー・インターネット・グループがMVNO(仮想移動通信事業者)となって提供する。
機能は以下。
キッズ携帯機能そのものですね。
 Disney Mobileは,「Family Center」と呼ぶ家庭向けの機能を充実させた点が特徴。両親は子供の携帯電話の利用を詳細に管理できる。主な機能は,月当たりの通話可能時間の制限や利用状況の確認が可能な「Family Monitor」,通話できる相手や利用時間帯を制限できる「Call Control」,GPS(全地球測位システム)で居場所を特定できる「Family Locator」,警告メッセージを送信する「Family Alert!」など。Call Controlで利用時間が制限されている場合も両親や警察とは通話できる,といった細かい工夫が施されている。
 着信音や壁紙のオリジナル・コンテンツも用意しており,家庭だけでなく,あらゆる世代のディズニー・ファンの取り込みを狙う。
着信音や壁紙くらいじゃ、その他の世代の取り込みとまではいかないと思いますが・・
  comments (0) | trackbacks (1)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------
ディズニー、スプリントと提携~子供向け携帯電話サービス | 空想桟敷 | 2006/04/08 03:29 PM
ウォルトー・ディズニーは、子供向け携帯電話サービスを開始する。