あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

子ぎつねヘレン

映画「子ぎつねヘレン」を見に行きました。

目が見えない、耳が聞こえない、匂いがわからない、
そんな子ぎつねにとって、
生きることは幸せか、
そんな重たいテーマですが、
いろんな動物たちのかわいい、あるいはおもしろいしぐさが
見る人を疲れさせないようにしてくれる、
そんな映画でした。
また、「親と子」「家族」についても
考えさせてくれる映画でした。

なお、我が家の映画評論家たちの評論は以下に。
小ぎつねヘレン by ゆう (子の字が間違ってるよ。)
こぎつねヘレン by りな (子くらい漢字で書けよ。)

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (1)

CNETJapan復旧したけど



リニューアル後、アクセスできなくなっていた
CNET Japanが復活してました。
でも、TOPページの最新記事の順番が日時の新しい順じゃないぞ!
これじゃ、改悪だぞ!
一応、ニュースページをクリックすれば、日時順に並んでるケド。
それに、リンクをクリックするたびに、
画面が一瞬まっきっきになるのも
気に入らないぞ!

My関連エントリー
CNET Japanいまだアクセスできず at 2006/04/08
  comments (0) | trackbacks (0)

川崎F、広島に勝利



とうふです。
サッカーJ1
川崎フロンターレ、昨日の試合ですが、
広島に3−1で勝利したとです。
順位も2位に浮上したとです!
開始3分に先制した黒津のゴール!
最近、先制点とるとがはやかとです!
そして、オーバーヘッドで3点目!
カッコよかとです。
ばってん、後半1点もとれんかったとが、
ちょっと残念ばい。

今年まだ勝ちのなかった広島やったけど、
過去、広島に最初の勝利ば与えたチームは
降格しとるとかっていう恐ろしか呪いの話もあったばってん、
私は心配しとらんかったとよ。
川崎がまけるはずなかもん!

次節も大宮ばコテンパンばい!
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 4/9号



息子の「今週の仮面ライダー」の今週号
発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

さて、「仮面ライダーカブト」第11話、
ギターケースに化粧品、
かわいいけど、かわいげのない少女ゴンを連れた
変な男、大介登場。
メーキャップアーチスト?
飛んできたとんぼのゼクターに
「またお前か」
と言って、仮面ライダードレイクに変身したところで
今週はおしまい。

ドレイクもZECTに属さないライダーか?
それとも・・

しかし、このシリーズ、
もしかしたら、毎月新しいライダーが出てくるのか?
次はありんこライダーに違いない??

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設

『仮面ライダーカブト』関連記事を書いたら、下記にトラックバック!

TrackbackPeople 仮面ライダーカブト
  comments (0) | trackbacks (0)

「写真共有サービス比較」更新

いくつかの写真共有サービスの比較を行っている
写真共有サービス比較」に、
OCNフォトフレンド」と「Zorg」を追加しました。
Zorgは会員のみのSNSですけどね。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1