あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

MyWikiにアクセスできない

本日、MyWikiにアクセスできません。
先日から、MyWikiで作ったWiki経由で
すごい数のスパムメールが来たり、
MyWikiのWikiのtrackback機能をonしていたら
すごい数のtrackbackスパムが来たり
という状況だったのですが、その関係でかなぁ??

なお、WikiのTrackback機能は先日offしました。
  comments (0) | trackbacks (0)

Buzz Tunes

ある言葉を入力すると、その言葉が、
ブログで好評を得ているか悪評を得ているか、
そんな検索をしてくれるサービスらしいです。
BuzzTunes

いくつかの単語を入力して試してみましたが、
まだ、検索対象のブログサービスが少ない、
1週間前までしか検索してくれない、
などの理由によるものか、
思ったような結果は出てきてくれません。
今一かなぁ。。。

まぁ、今後検索対象ブログサービスを増やす予定だということなので、
改善されるのかなぁ。。。

ブログで好評か悪評かを判断できる検索サービス「BuzzTunes」登場 by CNET at 2006/02/23
BuzzTunesはConciergeCubeを使ってブログのエントリ記事を構文解析し、任意のキーワードがブログ上でポジティブに語られているのか、もしくはネガティブに語られているのかを判断する。C2cube独自の算出アルゴリズムにより、ブログ好感度数を10段階の「BuzzRank」でリアルタイムに算出する。
  comments (0) | trackbacks (0)

ある本を読みながら行くと・・・


朝、おかあさんが通勤電車の中で
ある本を読みながら職場に向うと・・



福岡出身のおかあさんは、
職場でついつい、方言丸出しに。。。

おかあさんが読んでいたのは、
この本でした。

佐賀のがばいばあちゃん

おかあさんは、
「とっても面白か」って言いよったばい。

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

仲間内だけのSNSを!

既存のSNSに参加するのではなく、
自分たちだけのSNSを作成できる、
そんなサービスとしては、「@PNE」がありましたが、
サンロフトが始めた「nanoty」もそんなサービスのようです。

@PNEは個人で運営のため、
いつ突然消滅するかわからないという不安がありますが、
こちらはその心配は小さいかも。

残念ながら、現在は招待メールを受け取った方のみ利用が可能で
一般公開は6月予定ということです。

SNSはmixiのような巨大SNSか、
@PNEやnanotyのような、
自分たちだけの超ローカルSNSを作るサービスか、
そのどちらかに2極化されるのでは、
という気がします。
中間的なSNSは結局淘汰されるのではないかなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1