あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

サンタの手紙

もう、とっくのとうにクリスマスは終わっちゃいましたが、
モダシンさんのところで、サンタねたをやっていたので、
それに便乗。

ちなみに、うちもモダシンさんのところとまったく同じ、
中1の息子と小3の娘ですが、
サンタさんからのプレゼントは今年からは娘だけです。
昨年、「おにいちゃんはもう大きくなったから、
わしからのプレゼントは今年が最後なのだ、
ほーっほーっほーっ」
というサンタからの手紙が添えられていたのです。

さて、娘は毎年、サンタにお返しのプレゼントと言って
飛び出すカードなどを手作りしていますが、
その中でサンタに質問したりしています。
これまでは、「サンタさんはどんな色が好きですか?」
とか他愛もない質問だったのですが、
年とともに核心を突いた質問になってきます。
「サンタさんはどうして何がほしいかわかるのですか?」
などなど。
そのときの、サンタさんの質問の答えは、
「質問の答えはひみつなのだ、
ほーっほーっほーっ」

サンタさんからのプレゼントに添えられたカードに
「この手紙は、サンタクロースの日本のお手伝いが書きました。」
と書いてありましたが、それを見た娘が、
「あー、あの人だ、この前、テレビに出てたもん、
日本のサンタクロースだとかって。」

モダシンさんのところにあった、サンタのブログ
来年教えてやろっと。
そして、Podcasting、聞かせてやろっと。
(来年もやってるかなぁ??)

[Trackback]
12月27日のラッキーさん by Modern Syntax さん at 2005/12/27

[My関連エントリー]
サンタからのプレゼントは何才まで? 2004/12/24
サンタのニュース 2004/12/25
はやく寝ないと・・ 2005/12/25

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

SNSにおける本上まなみ

昨日、訳あって、久しぶりにmixiにアクセスしたついでに、
いくつかの参加SNSにおける「本上まなみ」を調べてみました。

続きはこちらに。

P.S.
自分で書いておきながらなんですが、
この「続きはこちらに」って、
なんだか、怪しいサイトへと促す
迷惑メールみたいで、いやだな。。。 
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1