あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

東大志願者2割増


ドラゴン桜(11)

来春の受験で東大志願者が例年の2割増だそうです。
どうも、その理由は、「ドラゴン桜」にあるらしいです。
私も週刊モーニングを愛読しているので、
「ドラゴン桜」は毎週よんでおり、面白い内容だし、
勉強に役に立つ内容満載だと思うけど、
でも、受験生諸君、
きっと、みんな「ドラゴン桜」を読んでるぞ!

まぁ、でも上を目指して挑戦することは悪いことではない。

がんばれ、受験生!

東大人気「ドラゴン桜」が一役?志願者2割増 Yomiuri 2005/12/25
来年の大学受験に向け、東京大学を目指す志願者が前年より2割程度増えている。東大が今年初めて大学説明会を開くなど積極的に情報発信をしていることも一因だが、受験関係者などの間でささやかれているのが、東大受験に挑む非進学校の生徒を描いた漫画「ドラゴン桜」の影響だ。
  comments (0) | trackbacks (0)

アルファブロガーをもっと探せ2005


アルファブロガー

アルファブロガーと呼ばれる方20人のうち、
11人の方がブログに対する取り組みや考え方などを
語ってくれている本でした。
結構、面白く読ませて頂きましたが、
今年も、「アルファブロガーをもっと探せ」ということで、
募集しているようです。

アルファブロガーを「もっと」探せ 2005 by FPN at 2005/12/12

「仕事やキャリアに役立ちそうなブログを3つ」と言われると、
ちょっとすぐには出てこないので、
締め切りは2006年1月20日(金)なので、もうちょっと考えてから
またエントリーします。

ということで、募集のトラックバックはお預け。。。
  comments (0) | trackbacks (2)

走って帰ってきた!



今日は朝から塾に行っていた娘(小3)ですが、
ハァハァと荒い息をしながら帰ってきました。
走って帰ってきた模様。
「おかえり。どうしたの、そんなに急いで?トイレ?」
と聞くと、
「ちがうよぉ」と言いながら、部屋の奥へと急ぐ娘。

理由は、こいつ(今年のクリスマスプレゼント)で
遊びたいからでした。
きぐるみキグミー サクラのつもり
きぐるみキグミー サクラのつもり

冬休み中、暇があれば、さわっていそうな感じです。。。


----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 12/25号

轟鬼奇跡の復活&斬鬼の最期

息子の「今週の仮面ライダー」の今週号
発行されました。

例によって、一言感想文ですが、、、
と言うか、こんな感想しか書けんのかっていうような内容ですが。。。

いやぁ、私も、京介の行動には
すっかりだまされてました。。。
力を与えると言われ、眼鏡さんたちの弟子になって
魔化魍に変貌という私の予測は早くもはずれたか。。。

しかし、気力で立ち上がったトドロキ。
いや、あのけがは気力じゃ治せないはずでしょう。。

これでザンキさんとお別れと思うと、
やっぱり、さびしいですね。

話は変わりますが、下記に平成仮面ライダーシリーズに関する
よくぞここまで的レポートが。
仮面ライダーファンの大きいお友達の方は一読の価値ありです。
響鬼の30話以後問題について考える by 響鬼ポコ突き団 さん at 2005/12/13

[Trackback]TrackbackPeople「仮面ライダー響鬼」

[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設
  comments (0) | trackbacks (1)

トナカイのふん?



これが、娘(小3)がトッピング&飾りつけをした、
通称「トナカイさんのふんがいっぱいケーキ」
です。。。

あれっ、トナカイさんはどこだ?

このケーキ、みんなでおいしく頂きました。

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)

はやく寝ないと・・



はやく寝ないと、
サンタさんが来たときに子どもがまだ起きてたら
素通りされちゃうよ!

という一言がまだ効果がある娘(小3)です。

今夜も、サンタへのお手紙とお返しのプレゼントを用意して、
さっさと、「おやすみなさい」でした。

----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1