あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

“指輪”型携帯電話?

えっ?
ついにそんなちっこい携帯電話ができた?
と思ったら、全然違うじゃん。。。
本体の携帯電話とBluetoothで接続されるハンドセットで、それは骨伝導型のスピーカーで、通話時は指を耳の穴に差し込んで行う
って、それはちょっとマヌケな感じだし、それに、結局、片手がふさがっちゃうっていうのは、ちっとも便利に思えないよぉ。。。
そもそも指輪っていっても、写真を見るとちょっとごっつい指輪みたいだし・・

ドコモ“指輪”型携帯電話 ITmedia 2005/10/04
NTTドコモは10月4日に開幕した「CEATEC JAPAN 2005」の展示ブースで、“指輪型”の携帯電話ハンドセットを参考出展している。指輪内には携帯電話機能を持たず、本体の携帯電話とBluetoothで接続して、通話や操作が可能だ。
ポイントは大きく2つある。1つは骨伝導型のスピーカーを搭載したこと。通話時は指を耳の穴に差し込んで行う。(中略)
2つめのポイントは、2004年のワイヤレスジャパンで展示した「指パチ」による操作技術「UbiButton」を搭載したこと
指パチで動くって言うのは面白そうだけど、誤動作も多そうだなぁ・・・
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1