あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

キティのペンダント577万?

娘のために577万円のペンダントを現金で購入?
その娘って何歳かしらないけれど、はっきり言って、こんなことしたら逆にこどものためにならないって思うんだけどなぁ。。。

あっ、パパさんって呼ばせてる"娘"に貢いだのかな、もしかしたら。。。

キティちゃん、577万5000円ペンダント売れた
 ZAKZAK 2005/07/26
577万5000円お買い上げ! サンリオが日本橋三越本店(東京都中央区)で26日から開催している催事で、目玉商品の1つとなっていた「ハローキティ」のペンダント=写真=が同日の開店直後に売れた。ダイヤモンドをベースにリボンがルビー、鼻はサファイア、目はオニキスの計9カラットが使用された限定品で、ブリトニー・スピアーズがプロモーションビデオで身に着けて話題となった鶏卵大の一品。
 買ったのは福井市の男性で、「娘のため」と、開店直後にショーケースに入れられたペンダントを目指して駆けつけ、現金で支払ったという。同店広報によると、「10時10分までお待ちした後、他にご希望者がいないので、販売いたしました」とのこと。
  comments (0) | trackbacks (1)

モールス変換

黄色いブログ手帖さんのところで紹介されていた、日本語をモールス信号に変換してくれるという、
モールス変換
こういうのって、別に何の役にもたたないけれど、とってもおもしろいんだよなぁ。

そこで、早速、アルファベットも混じっちゃってるけどまぁ、いいか、ってことで、1個前の記事のタイトル
「GREEのほとんどの機能がモバイル化」
を変換してみました。
結果は、
−−・ ・−・ ・ ・ ・・−− −・・ ・・−・・ ・−・−・ ・・−・・ ・・ ・・−−   ・−・・ ・・      

これを逆変換してみると、
り な へ へ の ほ と ん と ゛ の     か ゛             

なんで、娘の名が??
やっぱり、アルファベットはだめなのね。
それに漢字もカタカナもだめなのね。
なんか、小さい子が読める字だけを読んでるみたいで、これはこれでおもしろかったり・・
  comments (1) | trackbacks (0)

GREEのほとんどの機能がモバイル化

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のGREEのそのほとんどの機能が携帯電話からも可能になったそうです。

GREE、ほぼすべての機能を携帯電話対応に CNET 2005/07/25
「企業によってはウェブの閲覧に制限があり、休み時間でも会社からGREEにアクセスできない人がいる。また、普段はPCをあまり使わない人も多い。モバイル版を強化することで、こういった人でもGREEに手軽にアクセスできるようにする」(グリー取締役副社長の山岸広太郎氏)
SNSにはまっちゃって、仕事中も気になってしょうがないっていう所謂SNS中毒患者に、いつでもどこでも仕事中でもアクセスしてねって感じ?
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1