あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

フジテレビ、ほりえもんを締め出し?

日本放送の株35%を取得してニュースを騒がせているライブドアのほりえもんが出演しているフジテレビの平成教育2005予備校の13日放送が取りやめになったそうです。
ほりえもんは、こちらで、
うーん、凄いことやるなあ。そんなのってあり?ありえねー
別に犯罪犯したわけではなしのに、、、
結局、テレビ局ってそういうとこなんですよね。
社会的にどうこうということではなくて、自分が気に入らなければ出さない。。

まぁ、でも、社長がテレビのバラエティ番組に毎週のように出るのもちょっとなぁって気もしてましたけどね。

フジ 堀江社長出演のバラエティー休止 スポニチ 2005/02/09
フジテレビは9日、ニッポン放送株を取得したライブドアの堀江貴文社長がレギュラー出演しているバラエティー番組「平成教育2005予備校」(毎週日曜放送)の13日分の放送を休止することを決めた。同局は「編成上の問題で、視聴率強化のため」と理由を説明している。
 13日は後続番組の放送時間を拡大して対応する。収録済みの13日分の放送日程は未定。20日分以降の堀江社長のレギュラー出演についても「現段階では分からない」としている。


なお、ソフトバンクの孫社長は、ライブドアの日本放送株取得に関して以下のようにコメントしたそうな。

ソフトバンク、来期にいよいよ黒字転換へ--ライブドア堀江氏にアドバイスも? CNET 2005/02/09
我々は昔、ルパード・マードック氏と組んでテレビ朝日の株主になったことがある。その体験から学んだことは『相手が十分にその気になっていないのに株主になってもあまりうまくいかない』ということだった
  comments (1) | trackbacks (0)

携帯電話で地上波デジタル放送受信

長時間の移動の列車の中で、携帯電話で地上波デジタル放送を見る、そんな時代がすぐそこかも。
「携帯電話」という呼び名はもやはおかしい?

携帯電話で地上デジタル放送を長時間視聴できる技術、富士通 NikkeiBP 2005/02/09
富士通は、地上デジタル・テレビ放送や地上デジタル・ラジオ放送を受信する携帯電話向けの、デルタシグマ(ΔΣ)方式アナログ・デジタル(AD)変換器を開発した。同社が2月9日に明らかにしたもの。消費電力が低く、放送の長時間視聴が可能になるという。
同変換器を使用すると、携帯電話に搭載するチューナの消費電力を、現在の約3分の1から6分の1という30mWに低減する。直交周波数分割多重(OFDM)復調器とのワンチップ化により、携帯電話の小型化も期待できる。
  comments (0) | trackbacks (0)

ずり下げズボンに罰金?

おじさんには、あの美的感覚は理解できない、
若者のずりさげズボン。
でも、米バージニア州ではズボンをずり下げて着用し、下着を見せた場合、「みだらで下品な行為」をしたとして、罰金になるそうなので、アメリカ旅行時は注意が必要ですよ。

「ずり下げズボン」に罰金50ドル、米バージニア州法案 CNN 2005/02/09
バージニア州リッチモンド(AP) 米バージニア州議会の下院は8日、ズボンをずり下げて着用し、下着を見せた場合、「みだらで下品な行為」をしたとして、罰金50ドル(約5250円)を科す法案を賛成60、反対34の賛成多数で可決した。法案は上院へ送られた。
  comments (0) | trackbacks (2)
1   / 1