あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 携帯電話で地上波デジタル放送受信 | main | 今夜の「特命係長 只野仁」は・・ >>

フジテレビ、ほりえもんを締め出し?

日本放送の株35%を取得してニュースを騒がせているライブドアのほりえもんが出演しているフジテレビの平成教育2005予備校の13日放送が取りやめになったそうです。
ほりえもんは、こちらで、
うーん、凄いことやるなあ。そんなのってあり?ありえねー
別に犯罪犯したわけではなしのに、、、
結局、テレビ局ってそういうとこなんですよね。
社会的にどうこうということではなくて、自分が気に入らなければ出さない。。

まぁ、でも、社長がテレビのバラエティ番組に毎週のように出るのもちょっとなぁって気もしてましたけどね。

フジ 堀江社長出演のバラエティー休止 スポニチ 2005/02/09
フジテレビは9日、ニッポン放送株を取得したライブドアの堀江貴文社長がレギュラー出演しているバラエティー番組「平成教育2005予備校」(毎週日曜放送)の13日分の放送を休止することを決めた。同局は「編成上の問題で、視聴率強化のため」と理由を説明している。
 13日は後続番組の放送時間を拡大して対応する。収録済みの13日分の放送日程は未定。20日分以降の堀江社長のレギュラー出演についても「現段階では分からない」としている。


なお、ソフトバンクの孫社長は、ライブドアの日本放送株取得に関して以下のようにコメントしたそうな。

ソフトバンク、来期にいよいよ黒字転換へ--ライブドア堀江氏にアドバイスも? CNET 2005/02/09
我々は昔、ルパード・マードック氏と組んでテレビ朝日の株主になったことがある。その体験から学んだことは『相手が十分にその気になっていないのに株主になってもあまりうまくいかない』ということだった
  comments (1) | trackbacks (0)




Comments

フジ側の人 | 2005/02/11 12:57 AM
世の中、事前の根回しが重要なのを軽視しすぎ、業界から絶対消されると思う。第一ITは単にバブルで他人の努力を横取りするんじゃない。

事前にネゴシエーションもしないで、人の邪魔をした人は喧嘩を売って来た人間と思われるのは当然で、そんな人をフォーローアップしようとするお人好しの会社があったら知りたい。出さないのは当たり前です。

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------