あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

ぺんぎんのゲイ?

ゲイっぽいふるまいのオスのペンギンにメスのペンギンをあてがった動物園にゲイ・レズビアン団体から抗議殺到?

ペンギンにとっては、「ほっといてくれよ」って感じでしょうね。。

ドイツ ペンギンのゲイ検査に抗議殺到 Excite 2005/02/12
ドイツの動物園で、同性愛の疑いがあるペンギンの性的嗜好を調査しようとしたところ、ゲイ・レズビアン団体からの激しい抗議が殺到した。団体では、動物園側が、ペンギンをストレート(非同性愛)に強要させるのが目的なのではないかと懸念している。
「ゲイやレズビアンといった様々な同性愛者団体が、Eメールや電話で抗議をしてきています」とブレーマーハーフェン市の北西にある動物園の広報が金曜日に明らかにした。
この広報によると動物園では、他のオスと交尾しようとしたオスのペンギンや、石を卵のように温めてヒナを孵化させようとしたペンギンを同性愛の可能性があるとみなしたという。
しかしドイツのマスコミが、メスのスウェーデン・ペンギンを使って、動物園がこの推論が正しいかどうかをテストしようしていると報道したところ、抗議の電話が鳴り始めた。
「誰も同性愛カップルのペンギンの仲を引き裂こうとしているわけではありません。オス同士の3組のペンギンが同性愛なのか、メスが不足しているために、ただ一緒に居るだけなのか確かめようとしただけです」と動物園のハイク・キューック延長は公共放送NDRに語ったという。
  comments (0) | trackbacks (1)

ずり下げズボンに罰金は上院で否決

米バージニア州の下院でズボンをずり下げて着用し、下着を見せた場合、「みだらで下品な行為」をしたとして、罰金になるというニュースのエントリーを書きましたが、上院では満場一致で否決されたそうです。

「ずり下げズボン」罰金法案、上院委で否決、バージニア州 CNN 2005/02/11
米バージニア州議会の下院がズボンをずり下げて着用し、下着をさらけ出した場合、「みだらで下品な行為」として罰金50ドル(約5290円)を科す法案を8日可決し上院へ送ったが、上院委員会は10日、満場一致でこれを否決した。
同委委員長の共和党議員は、法案を「困惑」と形容。法案を可決した下院議員らの騒ぎぶりについて、「冗談も言う気になれない」とやゆする議員もいる。

なお、WASHINGTON 通信 2.1さんのところで、
今日のワシントン・ポストには、この件で取材を受けたあるバージニア州の若者のコメントが載っていました。これを読んで、僕は思わず笑ってしまいました。
「今じゃ、あんな恰好をして下着を見せてるヤツなんかほとんどいないよ。あのスタイルが流行っていたのは4年くらい前のことだぜ」
という話が紹介されていました。日本でもそろそろ消えていくのかな?
  comments (0) | trackbacks (1)

ほりえもん度チェック

小ネタBlog〜純情派さんのところで紹介されていた、
ほりえもん度チェック
をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1