あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

愛の手紙代筆くん

黄色いブログ手帖さんのところで紹介されていました、
愛の手紙代筆くん
に私も愛の手紙を代筆して頂きました。
クローン人間あたしンちのおかあさん様へ

おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?あたしンちのおとうさんです。

あたしンちのおかあさん様はまるでアマノジャクなこしょう少々のように色っぽい!

あなたを思うとすぐさま110番せずにはいられません。

あたしンちのおかあさん様のためなら、地平線のかなたで丸太を転がしつつ
羊を飼うことも朝飯前です。

「あたしンちのおとうさんさんの吐息って茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑うあたしンちのおかあさん様の横顔が忘れられません。

あたしンちのおとうさんより

PS.もう武装解除してください。
武装解除どころか、核ロケットが飛んできそうだ。。
  comments (2) | trackbacks (1)

ゆうばり

モブログサービス「ばりよん」が落ちてもう1ヶ月以上になりますが、すぐに「ばりよん復活支援者の会」 ができ、そして、ばりよん利用者だったゆうたさんによって、ばりよんとほぼ同じサービス「ゆうばり」が始まりました。
歴史
・12月末日 「ばりよん」落ちる
・1月7日 机上都市住民による「ばりよん復活支援者の会」設立
・1月16日 「ゆうばり」命名 by LADY
・1月20日くらい ゆうたのportlandのサーバ落ちる.自作ドメインGet決意!・1月23日 運命の日
・1月23日 ゆうばりver.0.1 見切り発車


そんな「ゆうばり」に自分の部屋を開設しました。
あたしンちのおとうさんの部屋

思えば、私の今のブログライフは、雑誌に載ってた「モブログ」って何だろうと、Googleで検索し、そこにあった「ばりよん」を始めてみたのがスタートでしたが、「ゆうばり」に作った自分の部屋を見て、思わず、その頃のことを思い出しちゃいました。

ゆうたさんに感謝!
  comments (1) | trackbacks (0)

私を食べて?

ホワイトチョコレートに顔写真を印刷したチョコだそうです。
そのうち、顔じゃなくて・・・

「私を食べて」 写真をプリント「プリチョコ」登場 Asahi 2005/02/05
バレンタインデーに、あなたの顔写真入りのチョコレートはいかが――。ホワイトチョコレートに食用インクで写真をプリントした「プリチョコ」が3日、名古屋市中村区の近鉄パッセで売り出された。14日まで。
 特設コーナーで撮影する顔写真のほか、持ち込んだイラストや写真でも可。
 9センチ角で1500円、4センチ角で500円。「もったいなくて食べられない。飾っておきたい」という声もあるが、「鑑賞」期限は約3カ月という。
  comments (0) | trackbacks (0)

金銭感覚チェック

Mt.EGEさんのところで紹介されていた、
金銭感覚チェック
をやってみました。

結果はこちらに。
  comments (0) | trackbacks (0)

今週の仮面ライダー 2/6号

 
しばらくお休みしていた、息子の「今週の仮面ライダー」ですが、今週から再開です。

今回は3回分を一挙公開です。。。
ブレイド -最終話ー
響鬼 〜一の巻〜
響鬼 〜二の巻〜

例によって、どれも、一言感想文ですが。。。。


響鬼を見て、妻が一言。
「なに?おじさんじゃん。」

エンディングテーマを聞いて、妻が一言。
「布施明?いつの時代のものなん、これ?」


[My関連記事]Blog「今週の仮面ライダー」開設
  comments (0) | trackbacks (0)

Bloggerでモブログすると・・

Bloggerでも携帯からの投稿が可能であることがわかりましたが、添付された画像が大きく引き伸ばされちゃうのには参りました。。。
それとメールの本文は日本語OKなのですが、タイトルに日本語使うと文字化けの嵐です。
該当エントリー
  comments (0) | trackbacks (0)

「モブログって?」更新

無料モブログサービスの比較サイト「モブログって?」で17個も溜まっていた調査中のサービスのうち、「ぶっとびねっと」「Blogger」「269g」「casTY」「Net Laputa Blog」「Sweetbox」「0YEN BLOG」「Bloguru」「SEO-Blog」の9つを比較表化しました。

残りは8個。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1