あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< デフレの正体 | main | リニューアル後HootSuiteで非公式RTする方法 >>

\(^O^)/ 日本、デンマークに勝利!!!



とうふです。
今朝は午前3時に起きて、3時半試合開始のサッカーワールドカップ 日本 vs デンマーク戦をテレビで観戦したとです。
いやぁ、すばらしか試合やったとです!
早起きしてホントにホントによかったとです。

試合開始からしばらくはデンマークに攻め込まれることが多かったとですが、前半17分、本田△がフリーキックを直接ゴーーーール!!!
すばらしいゴールやったとです。
さらに30分、今度は遠藤がまたもやフリーキックを直接ゴーーーール!!!
これまたすばらしいゴールやったとです。
しかし後半、おいおい、これどうみても反則やないやろというのを反則に取られて与えてしまったPK、そのPKをエイジが止めたものの、こぼれ球を蹴りこまれてしもうたとです。
でも後半42分に本田△がするどく切りこみ、そして出したすばらしいパスに、途中出場の岡崎が蹴りこんでゴーーーール!!!
流れの中でのすばらしいゴールやったとです。

ノッポだらけのデンマーク相手に、何度もスーパーセーブを見せた川島、蹴りこまれたボールを何度も跳ね返した中沢らの固い守りで、失点はPK時だけというすばらしい試合やったとです。

ということで、あのデンマーク相手に3−1で勝利したとです。

これまでに見た日本代表の試合の中で、いっちばんワクワク楽しく見れた試合やったとです。

ただ、あの主審がちょっと残念でした。遅延行為で2枚もイエローくらうとか、あのPKとか・・・

今回のワールドカップ日本代表はあんまり期待してなくて、1勝もできないんじゃなかろうかと思ってただけに、こんなに素敵な試合をみせてくれて、感動も一入やったとです。


以下、試合中にpostしたTwitter
atasinti今、起きた。さぁ、がんばれ、にっぽん! #jpnlink
atasintiわなびう!RT @shintan1234: ビール飲んどるのは俺だけ??? #wanabeer #jpnlink
atasintiうーむ、今日の強敵は主審か、、、link
atasinti惜しい、のすぐあとに、あぶねぇ、、#jpnlink
atasinti本田△ ゴーーーーーール!!!!! #jpnlink
atasinti遠藤、きめた!ごーーーーーーる!!!! #jpnlink
atasinti前半2-0 \(^o^)/ 後半猛攻撃してくるだろうデンマークから守り切れるか、そしてすきをついて追加点取れるか、がんばれ、にっぽん!link
atasintiいかん、、、もう朝なのに、ビールがすすんでしまう、、後半も期待しちゃうぞ、がんばれ、にっぽん!、 #wanabeer #jpnlink
atasintiそろそろケンゴの出番だよな、、、 #jpnlink
atasintiかわしまーーー! #jpnlink
atasintiなぬっPK? やっぱりきょうの今日の宿敵は主審だったか。。。 #jpnlink
atasintiうーむ、エイジ、止めたのに、、、、 残念な失点 #jpnlink
atasinti本田△、すばらしいパス!岡崎ごーーーーーる! #jpnlink
atasintiイナモト、きたーーーー! #jpnlink
atasinti\(^o^)/ にっぽん勝利!!!!!! #jpnlink
atasinti次はッケンゴの活躍がみたいな。 #jpnlink
atasintiまぁ、決まるときは決まるってもんです、本田△。 #jpnlink
atasintiなかざわ、すばらしい守りだった! #jpnlink
atasinti自民党のCMいらねぇ!link
atasintiノ RT @ronta2008: ノ RT @iwachaki_: ノ RT @daithree: ノ RT @ayu_pon: いえーいみんな!ハイタッチ! ノlink
atasinti@yukiosakagami 今日も仕事ですが、思わず飲んじゃいましたwww #jpnlink
atasinti中田@職業旅行j人のコメントはもういらねぇっ、、、 #jpnlink
atasintiあれっ?エイジのインタビューなし?  #jpnlink
(桁あふれを起こしていた「Twitterログまとめ」でしたが、いつのまにかちゃんと使えるように修正されていました。)


さぁ、いよいよ決勝トーナメントだ。
次はパラグアイ戦だ!

がんばれ、にっぽん!
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------