あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 今何してる?を自動生成? | main | 非属の才能 >>

テロって何?

旧厚生事務次官宅殺傷事件について、新聞やテレビのニュースで「テロ」と表現されているのですが、なんだかとっても違和感を感じます。
「テロ」とは「テロリズム」を略したものだと思いますが、Wikipediaの「テロリズム」には
テロリズム(テロル、テラー、テロリズム=Terror, Terrorism)とは、一般に恐怖心を引き起こすことにより、特定の政治的目的を達成しようとする組織的暴力行為、またはその手段を指す。
と記載されております。
まだ犯行声明が出されたわけでもないし、組織的なものかどうかもわからないし、政治的な目的というよりは個人的な恨みのような気もするのに、マスゴミが今回の事件を「テロ」と呼ぶのはなぜなんだろう。

私の知らないテロリズムとは別のテロ?

なんだか、今回の事件をテロ化することで逆に政府・マスゴミ側の政治的な意図を感じちゃうなぁ。。。
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------