あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

写真加工.comがすごい!

オンライン写真加工サービス「写真加工.com」を試してみました。

加工のメニューが盛りだくさん!
できないことはないんじゃないか?


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

ポラロイド写真にしたり


切手にしたり


周りをぼかしたり


色鉛筆画にしたり


印象派の点描画にしたり


アニメ風にしたり


雨を降らしたり


波なみにしてみたり


楽しすぎる!

関連ブログ
オンラインで100種類以上の画像加工ができて便利なツール「写真加工.com」
by PHOSPOT開発日誌 at 2010.12.18
  comments (0) | trackbacks (0)

Deliciousは消えない?

Deliciousが終了するというニュースが流れてから一夜、どうやらDeliciousが消えることはなく、買い手を探しているとのこと。
Yahoo!のことなのでまだどうなるかわからない。

関連ニュース
YahooはDel.icio.usを閉鎖しないが買い手を探している
by TechCrunch at 2010.12.18

My関連エントリー
Deliciousが消える? at 2010.12.18
  comments (0) | trackbacks (0)

自宅で遭難?

自宅マンションのトイレのドアがあかなくなって8日間閉じ込められていた女性が幸いにも救出されたというニュース。
うちは今のところ一人暮らしではないのでこのように何日も閉じ込められたままということはないと思うが、部屋の中でいつ雪崩が起きて生き埋めになるかわからないような我が家なので、これは他人事ではない。
気をつけなくっちゃ。。。

1人暮らしの人はこれをふせぐために、いつも携帯を身に着けていた方がいい?
でも、そうすると、携帯をトイレにポッチャンしてしまう確率もあがってしまいそうだが・・・


関連ニュース
1人暮らし、都会の死角 自宅トイレに8日間、女性救出(1/2ページ)
by asahi.com at 2010.12.16 (ウェブ魚拓
1人暮らし、都会の死角 自宅トイレに8日間、女性救出(2/2ページ)
by asahi.com at 2010.12.16 (ウェブ魚拓

  comments (0) | trackbacks (0)

Light of Town in Shibuya

渋谷の街はいつもキラキラ。











その他の写真も含めて、アルバム「Light of Town in Shibuya」にアップしました。

また、アルバム「」にもアップしました。(本日24枚アップ)

暇な時にでも覗いてみてね。
  comments (0) | trackbacks (0)

「あわせて読みたい」を設置

サイドにブログパーツ「あわせて読みたい」を設置しました。
登録申請してから、設置用の埋め込みHTMLタグが送られてくるまでに1週間ほどかかります。

こんな感じ。

(上記は画像です。)
  comments (0) | trackbacks (0)

Deliciousが消える?



Yahoo!の事業仕訳で、オンラインブックマークサービスの「Delicious」が終了するらしい。
同じようなサービスは他にもいくつもあり、Tomblooで同時投稿しているから、別に困りはしませんが、使っているサービスがなくなるのは、やっぱりさびしい。。。

関連ニュース
米Yahoo!、ソーシャルブックマーク「Delicious」を終了か
by ITmedia at 2010.12.17
Yahoo、サービスに大ナタ、Del.icio.us他多数を廃止する? [Update: そのとおり]
by TechCrunch at 2010.12.17
  comments (0) | trackbacks (0)

「雷鳥」が消える

金沢に単身赴任していたころ、大阪や京都に出張時は特急「サンダーバード」を利用してきましたが、そのころ、「雷鳥」「スーパー雷鳥」「サンダーバード」の順に止まる駅が少なく、短時間で移動できるものと思っておりましたが、下記のニュースを読むと車両による違いだった?

関連ニュース
特急「雷鳥」、半世紀の歴史に幕 11年3月に愛称廃止
by asahi.com at 2010.12.17
大阪と北陸を約半世紀にわたり結んできた特急「雷鳥」の愛称が、来年3月12日のダイヤ改定で消えることになった。JR西日本が17日、発表した。

 雷鳥は1964年にデビュー。車両を新型車両に切り替えるたびに「サンダーバード」に名称変更してきたため、今では大阪―金沢間を旧型車両が1日1往復するのみとなっていた。ダイヤ改定に合わせ、この車両も新型に切り替わる。

 また、JR西は同日、来春のJR大阪駅のリニューアルに伴い、昼間に大阪駅と各方面を結ぶ直通快速電車を増発することも明らかにした。宝塚、阪和、大和路の各線を合わせて、平日は上下線で51本増(計316本)、土日祝日は54本増(計314本)となる。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1