あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

1   / 1

さかなクンさん?

テレビ局の人はさかなクンはさかなクンさんと呼ばないといけないの???
本人だって、きっと「さかなクンさん」じゃなくて「さかなクン」って呼んでほしいって思ってると思うけどなぁ。。。

先ほどのツイートで、さかなクンさんを、さかなクンとお呼びしてしまいました。たいへんな失礼をいたしました。申しわけありません。お詫びして訂正いたします。何卒ご容赦ください。less than a minute ago via HootSuite



問題(?)のツィートはコレですね。

さかなクン!ヽ(*´∀`)ノless than a minute ago via HootSuite



ちなみに、いくつかのサービスで「あたしンちのおとうさん」というニックネームだと「あたしンちのおとうさんさん」とか書かれて困ってしまうことがあります (^^;
  comments (0) | trackbacks (0)

空から黒い砂?



なんだ?
なんだ?
日本沈没の前触れか?
北朝鮮の化学兵器?
地球侵略を企てる宇宙人のしわざ?
気になるぅ〜

関連ニュース
神奈川・湘南地域に黒い砂降る? 人体に影響はなし
by asahi.com at 2010.12.15
神奈川県の湘南地域を中心に15日、駐車中の車やベンチに積もっている黒い砂状の物質が見つかった。

 県が電子顕微鏡で分析したところ、ケイ素が主成分で鉄とアルミニウムが少量含まれていることが確認された。肉眼で見え、砂粒くらいの大きさ。県によると、人体に影響はないと見られるという。

 砂状の物質が確認されたのは、鎌倉市や平塚市など県内の5市8町。ほとんどが相模湾に面した自治体だが、一部海に面していないところもある。住民から各自治体に通報があったという。県によると、これらの市町村の少なくとも21カ所で物質が確認されたという。

 県が横浜地方気象台や国立天文台に確認したところ、黄砂や山の噴火、14日から15日に観測された流星群とは関係がない、という回答だった。工場の事故連絡もないという。

 県は情報収集と成分の詳しい分析を続けている。
  comments (0) | trackbacks (0)
1   / 1