あたしンちのおとうさんの独り言〜2010.12.23

おとうさんが政治・経済をずばっと切る!というような内容はひとつもありませんが・・・
書きたいことを書きたいときに。
zorgの画面が表示された場合はそれをすぐに閉じてください。

  /
<< 秋の青空 | main | Twilを試してみた >>

「暮らし力」がなくなる日


なぜ、我が家が片付かないのか、よくわかった気がします。
片づけることを目的に片づけようとしてもダメで、どんな生活をしたいか、そのためにどんな部屋にしたいか、そのためにどこから片づけるか、そういうことを考えて片づけないといけないということですね。
でも、この本を読んだからと言って、我が家が片付くわけではなさそうですが、、、とほほ。。。

〜 もくじ 〜
はじめに
第一章 「暮らし力」は「かきくけこ」
第二章 「暮らし力」を高める家
第三章 伝えていくことの大切さ

〜 なるほどな一文 〜 (リンクはInBookの該当セリフのページ)
『困った』の先に快適がある。『困った』は快適のシグナル(P180)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   208冊 (1日平均0.2冊)
読んだページ 47420ページ (1日平均39ページ)

読書メーター - atasinti
  comments (0) | trackbacks (0)




Comments

Comment Form


(注)スパム対策で日本語のないコメントは拒否されます。
  コメントは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。


Trackbacks


(注)Trackbackは承認制のため、すぐに表示されません。
  内容確認後に表示されます。
------------------------------------------------------------